スミレ(井桁弘恵)がうれしそうに持っていた傘が、自分が宗一(一ノ瀬颯)にプレゼントしたものだと気づいた百合(トリンドル玲奈)。『私がヒモを飼うなんて』(TBS系)第3話は、昼ドラさながらのゾワゾワシーンの連続でした。宗一は、一体なにを望んでいるの? お願いだから、もう暴走を止めてくれ・・・!
百合に嫉妬させるためだとしたら、さすがにやりすぎ!
百合は、宗一はヒモだから・・・と一線を引いているつもりなのかもしれないけど、好意がダダ漏れですよね。好きじゃなかったら、彼の帰宅をあんなに待ち焦がれないと思う。それに、わざわざお金を払ってまで"飼う"意味は? 百合さんなら、きっと引くてあまただろうに。なにか、真剣交際に踏み切れない理由があるのでしょうか。
また、宗一がスミレ落としにかかっているのも意味が分からない。だって、百合さんの部下に手を出したら、ヒモ契約が終わってしまう可能性もありますよね? それなのに、なぜわざわざスミレに? やっぱり、百合を嫉妬させるためとしか考えられない。
だとしたら、辻褄が合ってしまうんですよ。スミレに傘を貸して、百合と同じ香水をプレゼントしたことも、"わざと"だったんだなって。百合は、仕事に行く時は香水をつけないから、スミレも"百合さんの匂いだ"とは思わない。きっとプレゼントされた香水をつけて出勤するだろうし、傘と香水、2つも同じものを持っていたら、百合もピンとくるはず。宗一って、本物の策士なのかもしれない・・・。
ただ、さすがにやりすぎだと思いませんか? 傘と香水までは、まだ分かる(分かりたくはないけど)。でも、百合とスミレを同じジャズクラブに招待するのは、本気でやばい。「久々に聴いてほしいな〜俺のピアノ。7時開演、特等席。合図送るね!」と言われた百合は、きっと期待していたはずです。演奏中に合図を送られた時も、本気でうれしかったと思う。それなのに、同じ合図をスミレに送っていたなんて・・・。地獄絵図すぎる。
宗一は、スミレの気持ちも考えてあげてほしい
なんかもう、宗一も百合のこと好きっぽいですよね。「(門限を破った日)誰と一緒にいたの?」と聞かれた時、「お互いに深くは干渉しないって百合さんが決めたんだよね? 俺って、百合さんのただのヒモでしょ?」とすかさず答えていたし。絶対に、百合に質問されるの心待ちにしてたじゃん! と思ってしまいました。宗一、若干ドヤ顔してませんでした? 「キタキタ~!」って顔に見えた。
両思いなんだったら、お互いに強がっていないで正直になればいい。いちばん悲しいのは、いいように使われたスミレの立場ですよ・・・?。スミレはお父さんが不倫したことでトラウマを抱えているって、宗一も知っているよね!? だからずっと、誰かの"いちばん"になりたかった。それなのに、それなのに、いいように使っていたんだとしたら、本当に許せない!
森生は、宗一を唐揚げにする前にスミレを守ってあげて~!
憎たらしい宗一に、「お前、唐揚げにしてやんぞ!」と言ってやった森生(西垣匠)は、可愛い。めちゃくちゃに可愛いんだけど、"本命になれない幼なじみ感"がプンプンしていて苦しい。スミレはいつになったら、森生の魅力に気づくの~! ただね、そんな森生のことをまったく相手にせず、「唐揚げにされそうになった(笑)」なんて言っちゃう宗一の余裕にね、女子は弱いんですよね(号泣)。
スミレと宗一がこれ以上接近したら、スミレは恋愛でしんどい思いをするだけでなく、仕事まで失ってしまうかもしれない。いくら百合さんがプライベートと仕事をしっかり分けるタイプだとしても、自分のヒモと付き合ってる部下なんて、鼻について仕方ないですよね。こうなったら、頼みの綱は森生だけ。早急に、"番犬"として宗一を追っ払ってくれ~!
(文・菜本かな/イラスト・まつもとりえこ)
【第4話(4月18日[火]放送)あらすじ】
百合 (トリンドル玲奈) が (井桁弘恵) の姿に気づいているとは知らず、スミレは宗一 (一ノ瀬颯) のピアノの旋律に耳を傾けていた。宗一のピアノをまた聴けたと喜びを隠せないスミレ。そんな中、スミレは宗一から 「家行ってもいい?」 と言われ・・・。
一方、ジャズクラブを後にした百合は、コーヒーを持っていた森生 (西垣匠) とぶつかってしまい ―――
◆放送情報
『私がヒモを飼うなんて』
毎週火曜深夜24:58よりTBSほかで放送。
動画配信サービス「Paravi」では、毎週1週間先行配信中。
- 1