動画配信サービス「Paravi」で独占配信中のParaviオリジナル人生ドラマ劇場『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』。野村周平主演でお笑い芸人・安田大サーカスのクロちゃん(黒川明人)の人生をドラマ化した本作の配信を記念して、3月23日からクロちゃんと野村周平の顔が大きくプリントされたアドトラックが東京都内を走行することに。クロちゃんの歌声とともに渋谷~新宿間を走り回る。小雨が降る中、東京・お台場にある公園で発進式が行われクロちゃんが登壇した。
これまで数々のテレビ企画などでモンスター芸人と取り沙汰されてきたクロちゃん。本作は、そんなクロちゃん本人ほか歴代マネージャー、仲の良い芸能人、さらには元カノまで、周辺者に合計30時間越えのインタビューを重ね、彼のこれまでの恋愛を中心に、生まれてからこれまでのすべてを余すことなく調査しドラマ化。フィクションのようでノンフィクションなクロちゃんこと黒川明人のすべてが描かれている。
3月22日にParaviで配信開始し、SNSでは早速衝撃的な過去の"恋愛エピソード"と野村の見事な演技、ヒロインの可愛らしさなどが話題に。その勢いをさらに後押しするように、ドラマタイトルやクロちゃんと野村の顔が大きくプリントされたアドトラックが都内を走ることが決まった。アドトラックからは耳に残るメロディと歌詞の曲がクロちゃんの歌声で流されており、インパクトは十分。お台場にある公園で発進前のアドトラックと対面したクロちゃんは「すごーい! 本当にこれ走るの!? うれしい!」と大喜びで、スマホを取り出しトラックをいろんな角度から撮影しつつ、動画も撮るなど大はしゃぎ。
嬉しさのあまりにやけ顔の止まらないクロちゃんは「テレビでもCMをいっぱい流していただいてるし、このアドトラックも出るなんて・・・本当にうれしい!このトラックのインパクトやばいですよね。最初にクロちゃんのアドトラックを走らせますという話を聞いたときは『またまた~冗談言って~』と思っていたんですけど本当に叶うなんて驚きです」と終始ご機嫌の様子。
しかし、すでに配信が始まっているドラマの反響については「『面白い!』という声も多くてすごくうれしいんですけど、『野村周平くんが可哀想』とか『お前が勝手にやっとけ』とかという声も多いんですよ」と少し不満顔。「野村くんの演技を褒める声が多いのはとても良いことで僕もうれしいんですけど、野村くんだけではなく僕も、『クロちゃんはちっちゃいときから変わらず純粋で、恋愛もしっかり頑張ってやっていたんだな』と好感度が上がると思ってたんです! でもそうじゃなくて『昔から頭おかしかったんだな』とか文句しか来ないから、どういうことなんだろうと思ってます!」と想定外な展開に驚いたようだ。
それでも、「ドラマを全話見ていただいたら最終的に僕の好感度も上がると信じているのでいっぱいSNSで呟いていこうと思います」と前向きにコメントし、「このアドトラックから流れる曲とこのビジュアルを見たら頭からクロちゃんが離れなくなると思うので、ここが勝負ですね! クロちゃんの好感度が変わるように頑張っていこうと思います!」と並々ならぬ思いを見せた。
そんなクロちゃんの熱い思いも乗せたアドトラックがついに15時に発進することになり、クロちゃんは「よろしくお願いします! いってらっしゃーい!」と大きく手を振りながらトラックを送り出していった。
そして今回、クロちゃんのアドトラックを見つけたら、写真を撮ってTwitterに投稿すると豪華プレゼントがもらえるキャンペーンも実施中。応募条件などは下記にて確認できる。
https://twitter.com/_paravi_/status/1638775123582005248?s=20
Paraviオリジナル人生ドラマ劇場『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』は動画配信サービス「Paravi」で独占配信中。3月22日から3月25日(土)にかけて全5話が配信される。なお、第1話が無料で楽しむことができる。
(C)Paravi
- 1