髙橋ひかるが主演するTBSドラマストリーム『村井の恋』の第6話が放送。文化祭の武闘会で、田中 (髙橋)の兄・真雄 (森崎ウィン)の計らいにより、見事勝利を手にした村井 (宮世琉弥)。真雄は以前、田中が真雄に送ったヒーローの証の手作り金メダルを村井にかけ、妹を託すと言い・・・。真雄は「結婚するんだよ」と衝撃告白。田中が動揺しその場から離れる中、真雄が残った村井に、兄妹がワケありなこと、小さい頃に真雄が妹を守る約束をしたことを明かす。すると村井が「知っています」と意外な一言を放ち、「僕、5年前・・・」と話し出す・・・という衝撃的な展開から物語が始まった。

その後、村井と合流した田中はほっぺたを食べられる覚悟を決めていたが、村井は真雄に勝利を譲ってもらい本当の勝利をつかんでいないということを理由に「ほっぺたを封印させていただきたく・・・」と申し出る。そしてその日以来、村井は田中へのアタックをパタリとやめてしまった。

再び村井にアタックされる前の平和な日常に戻った田中だったが、自分の何がまずかったのか?と気になってしまう。そんな自問自答の無限ループから抜け出すため、仕事に集中しようとして、冬キャンプの引率を引き受けるが・・・慣れない量の業務で、田中は風邪をひいて熱を出し休まざるをえなくなってしまう。弱った田中を前に、ざわつく妄想の中の住人・武将1~3。そんな折、春夏秋冬の新作ゲームが届き...。田中は再び春夏秋冬に虜になってしまうのか!?

一方、村井が距離を置いていたのは、平井(曽田陵介)や桐山 (伊藤あさひ)の策略による、田中をじらすための「村井のお預け大作戦」だったことが判明。1ヵ月間を経て、再び田中にアタックしようとするも、田中が学校を休んだことを知り動揺する村井。そんな村井を見た学年主任の山門(浅香航大)は、村井に田中との関係を問い詰めるが、村井は言葉をにごす。そんな村井に「ほとばしる感情は心の刑務所に監禁しろ」と山門が忠告する。

山門は生徒の村井はもちろん、新米教師の田中も心配で・・・そんな2人のやり取りなど知る由もない田中が、春夏秋冬LOVEな生活にどっぷり引き戻されていて、再び村井との距離が開いてしまっているのがもどかしい!

山門に田中への気持ちを勘付かれた村井は、友人の協力を得て、自分の恋心をカモフラージュ。幼なじみ・弥生 (原菜乃華)も村井の恋人役になりきり、山門にその姿を見せつける。とはいえ、好きだった村井を応援したいところではあるが、弥生の心中も複雑。村井の前では強がるも、一人泣きながら帰る弥生が切なかった。しかしそんな弥生に追いついた平井が、弥生の涙をぬぐいキスしようとして・・・思わずドキドキ! とはいえ、弥生に一喝された平井。村井の恋に策をめぐらせながらも、自分の恋だとうまくできない平井の不器用さもキュンとせずにはいられない。

ようやく復帰した田中は、学校で村井と遭遇。だが、村井はなぜか塩対応。2人の傍を山門が通りかかっていたからだ。そんな中、休んでいた間に学校内でゲーム好きであることがバレ、プチパニックながらも平静を装う田中。そんな田中の仕事を引き継いでいた山門が田中を飲みに誘うと田中は泥酔し、酔った勢いで春夏秋冬とゲームの中で「一線を越えた」ことを明かす。そんな田中の言葉を、山門が村井のことだと思ってしまう!

さらに山門がその相手が金髪かを質問してしまい、春夏秋冬のことだと思った田中が同意。奇跡的に、山門は完全に田中と村井が一線を越えてしまったと勘違いしてしまうというまさかの展開に! とんでもない食い違いが起こっている2人の様子に思わず笑ってしまった。

心も、物理的にも・・・田中や村井、春夏秋冬の揺れ動く"距離感"が印象的だった第6話。田中に興味を持ち始めた山門や、あえて距離を取る作戦を取って田中をじらす作戦に出たにも関わらず逆に心がカラカラになってしまった村井。好きな人に近づこうとすると、距離ができてしまう平井・・・と、田中と村井以外の恋模様にも期待が高まる。そして、村井の恋のキモになりそうな、村井が知っている5年前の田中の出来事とは・・・? 終盤に向け、物語から目が離せない!

(文:小松加奈/イラスト・月野くみ)

【第7話(5月17日[火]放送)あらすじ】

互いに勘違いをしていたことが発覚し茫然自失の田中 (髙橋ひかる) と山門 (浅香航大)。さらに村井 (宮世琉弥) が近づいてくる様子はなく、山門にかなり重めのオタクだとバレたことを差し引いても平和な日々が続くのだった。

時は流れ、建部学園真冬ガチキャンプの日がやってきた。田中と山門が引率をして山道を進む中、村井は、田中と山門が仲良く話す姿を横目に嫉妬してしまう。その視線を感じる山門先生と桐山 (伊藤あさひ)。

そんな中、早速迷子になってしまう田中と村井... !? 久しぶりに二人きりで会話をし、村井の気持ちが変わっていないことを知った田中は、ふとあることが気になってしまうのだった。

無事に田中と村井が見つかり、キャンプ場では"伝説のカレー"作りがスタート。そこで山門と交流を持つうち、桐山は山門が村井の最強のライバルになるのではと危惧する。そこで、桐山は村井を応援すべくある計画を立てるのだが・・・!?

◆放送情報
『村井の恋』
毎週火曜深夜0:58から、TBSにて放送。
動画配信サービス「Paravi」で先行配信中。