――2回目の収録を終えてみていかがですか?

今も謎に包まれてるというか、最初の収録の時よりも見方が分かんなくなってきちゃって(笑)。恋愛リアリティードラマなんですけど、ミステリーっぽさもあって面白いですよね。自分の中ですごい盛り上がってます。

――ドラマパートと裏の部分をそれぞれ見た時の気持ちはどうでしたか?

みんな自然にボディタッチとかしているので、騙されるんですよね。本当に演技だったの?って。ドラマなんだよなぁ...。本気っぽい感じも見えるので、「あそこは本心でしょ!」と思う部分もあるんですけどね。振り回されて困っちゃう(笑)。

20211003_18kin_02.jpg

――視聴者の反響を見ていかがでしたか?

みんなが「ミステリーっぽい!」と言ってるのは本当にその通りだと思うんです! 私たちも何も聞かされてないのでただただスタジオでキャッキャと楽しんで見ています(笑)。全8話らしいんですけど、最終回がどうなるのか予測がつかなくて、面白いです。

――藤田ニコルさん、藤原樹さんと共にMCをされてますが、3人のチームワークはいかがですか?

最初は藤原さんが置いていかれてないかなって心配でした。私とニコルが勝手に盛り上がっちゃうから。でも藤原さんが"むっつり貴公子"らしいと聞いて(笑)、意外と大丈夫だったかなって。もうちょっとお堅い方だったら、気まずかったんですけど、楽しんでる感じならよかったって思いました(笑)。

前回終わった後、ちょっと反省したんですけどね。「大丈夫かなー」「私たちで盛り上がりすぎてない?」ってニコルとも話して。でもいじってもいいということを知れてよかったですね。

――みちょぱさんが思うオトナの恋愛とは?

オトナの恋愛...そうですね、無言で別々のことをしていても一緒にいられる空気感が作れる関係ですかね。お互いがそれぞれ携帯いじってたり、ゲームしてたりとかでも、落ち着ける空間でいるのがオトナの恋愛なのかなと思ったりはしますね。わちゃわちゃするのも好きですけど、長く付き合ってると疲れちゃうので。

20211003_18kin_03.jpg

――もしこの番組にご自身が出るとしたらどういう風に立ち回りたいですか? 藤田さんはかき乱すような役割がしたいとおっしゃってました。

かき乱してきそうだな、ニコルは(笑)。私はそれにイライラする子だと思います。ドラマの中での初対面だったら、「うわめっちゃ苦手な女子だわ!」って思うかも、そういう「かき乱すよ!」なタイプの子は(笑)。

ニコルは結構おせっかい焼きなところがあって「もっと色んな人見たほうがいいよ」ってリアルでもずっと言われてきたんですよね。だからドラマでも「その子ばっか見てないであの子のとこ行きなよ」って言ってくるだろうなと思うので、「私のところに勝手に入ってこないで」って思いながら、誰か良いなと思う男性1人を見つけていっちゃうかな。色んな人を見るというよりは、最初にいった人がもしそれでよかったら、それ以上知らなくてもいいと思っちゃう方なので。

――では、最後に視聴者へのメッセージをお願いします。

この新しい恋愛リアリティードラマは、本当に今までにない色んな感情、感覚で楽しめると思います。私たちと一緒に、何がどうなってるのかわからないけど、キュンキュンしちゃうみたいな感覚で楽しんでもらえたら嬉しいです!

◆配信情報
恋愛リアリティードラマ「18禁の恋がしたい」
動画配信サービス「Paravi」で独占配信中。