本作は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし"家族"になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。これまで、"家族とは何か""家族といる時間の大切さ"をハートフルに描いてきた。

再登場となる第6話では、井口演じるナオトがとある事情で「にじや」にやってきて、めいくとの"恋の予感"を感じさせるストーリーが展開されるという。井口は、平穏で賑やかな生活が始まった「にじや」に新たな波紋を投げかける、重要なキーパーソンとなる役を演じる。

撮影現場では、重岡大毅演じる俊平をはじめ、礼(木村文乃)、蒼介(仲野太賀)、めいく、そして黒崎(橋本じゅん)や銀治(石橋蓮司)ら、個性溢れる「にじや」のメンバー全員に囲まれ、「緊張する!」と口にした井口。しかし、すぐに打ち解け、子どもたちからちょっかいを出されたり、重岡にツッコミを入れたりと、撮影は快調に進んだという。

20210827_#kazoku02.jpg

再登場に向け、井口は「第6話にて「にじや」にお邪魔させていただきます。みなさん家族のように温かく、まるでお盆に里帰りした気分でした。放送、お楽しみに」とメッセージを送る。井口演じるナオトがなぜ「にじや」にやってくることになったのか、俊平たちの"家族"に加入する可能性があるのか・・・そして、めいくとの恋の行方にも注目だ。

◆番組情報
『#家族募集します』 毎週金曜22:00からTBS系で放送中
地上波放送後には動画配信サービス「Paravi」でも配信
(C)TBS