4月30日(金)放送の『ソロ活女子のススメ』第5話には『ラブコメの掟』から綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な"百戦錬磨"風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃役・栗山千明と、"見た目も中身も百戦錬磨"、なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮役・小関裕太が出演することに。
そして、今後の展開に目が離せなくなる『ラブコメの掟』には『ソロ活女子のススメ』から好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、新たな"ソロ活"を探し求める五月女恵役・江口のりこが出演する。
コミック配信出版社に勤める瑠璃と亮、同じくネット系出版社に勤める恵が役柄はそのままでカメオ出演。片や男女2人の王道ラブストーリー、片やひとりで動きまくるソロ行動の作品という全く違うジャンルの作品がどう混じり合うかに注目だ。
【『ソロ活女子のススメ』第5話(4月30日[金]放送)あらすじ】
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ"ソロ活"に邁進中。フランス料理のフルコースディナーの予約を取ろうと様々なお店を調べる恵だったが、「二名様から予約可能」の壁に直面していた・・・。途方に暮れていた時、会社の上司・黒田彩子(小林きな子)からお店を紹介してもらい、何とか予約をとれることに。意を決して超高級フランス料理店に来た恵。店の雰囲気に圧倒される恵がそこで会ったのが・・・。
【『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』今後のあらすじ】
九条瑠璃(栗山千明)は、電子コミックの編集部で働く優秀なアラサーで、パーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われてきた。しかし実際は、15 年前の大学時代に彼氏が一瞬いただけの恋愛ド素人。そんな瑠璃が、"見た目も中身もパーフェクト"な職場の後輩・真宮亮(小関裕太)から突然、飲みに誘われる。飲みすぎた瑠璃が翌朝目を覚ますと、隣には亮の姿が! 瑠璃の頭の中は大パニック。そして、亮からは「僕に恋愛指南をしてください!」とのお願いが! 少女漫画しか恋愛知識のない瑠璃は弟・惇太(草川拓弥)のアドバイスももらいつつ、亮との"恋愛指南ラブ"に四苦八苦! 綺麗な夜景の前での不意打ちキス、そして定番の遊園地での手つなぎデートまで・・・! 瑠璃にとってハードルの高い恋愛イベントの数々。二人を待ち受ける運命は!?
(C)テレビ東京
(C)「ソロ活女子のススメ」製作委員会
(C)「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」製作委員会
- 1