関連記事:蓮佛美沙子『理想のオトコ』は「大人だからこそ作れた恋愛ドラマ」

――出演が決まった際のお気持ち

率直に嬉しかったです。こういう恋愛作品は誰もが出られるわけではないと思うので、その中で僕を選んでくださり、本当にがんばるしかないなという気持ちになりました。

――原作を読んで

ドラマ出演のお話しをいただき、台本が来る前に原作を一気に読んでしまいました。とてもおもしろくて読む手が止まりませんでした。こんなカッコイイ役を僕がやるのか・・・!とも思いました(笑)。

――高野の魅力

積極性を持ち、余裕があるところです。好きだからという気持ちをとても大事にしていますし、 それが22歳ならではの行動力だと感じます。根拠のない自信があるところは、僕と少し似ているかもしれません。

本読みの時には、プロデューサーさんから「高野が一番女性をキュンとさせられるので、がんばってほしい」と言っていただけました。 僕自身は高野のようなグイグイ系ではなく、どちらかと言うとナヨナヨした性格なのですが、この役は自信を持って演じてナンボなところがあるので、普段から余裕と自信を意識して過ごしていました。

20210420_seto03.jpg

――主演・蓮佛美沙子さんの印象

実際に会ってお話ししてみて、とても柔らかい印象の方だと知ることができました。現場では花粉症の人が多くて、蓮佛さんもくしゃみを何度もしていたのですが「私は花粉症じゃないです」の一点張りで。そうだけど思いたくないのか、本当に違うのか真相は誰にも分かりません(笑)。

――絡みの多い茉莉沙役・藤井美菜さんとはどんなお話しをされましたか?

このドラマのタイトルにある理想のオトコやオンナを話し合ったりしました。その際にはスタッフさんも交えて、大いに盛り上がりました。

――瀬戸さんの「理想のオトコ」像は?

俳優としては沢村一樹さんのような、ドラマでどんな役でもこなせて、バラエティ番組でも活躍できるようなかっこいい俳優になりたいです。人としてはもっと男らしさを増して、それこそ高野のようなオトコになれればと思います。

20210420_seto02.jpg

――共演の味方良介さんとは過去に舞台でも共演されていましたね

はい。なので、お兄ちゃん的存在でした。先輩方との会話に入れてくださったのも味方さんでしたし、 お芝居についても相談に乗ってくださいました。頼れる方です。

――憧れの安藤政信さんとの共演とのことですが

憧れていた方だったのでまさかご一緒できるとは思わず、最初の頃は緊張でガチガチだったのですが、現場でもたくさんお話ししてくださり、お茶目な一面を知ることができました。

――視聴者の方へメッセージ

『理想のオトコ』は見る視点によって感じることが変わってくるドラマだと思うので、そこを楽しんでいただければと思います。現場でもリアルな恋愛模様や空気感を大事にして撮影したので、注目していただければ嬉しいです。

◆番組情報
ドラマParavi『理想のオトコ』
毎週水曜日深夜24:40より放送中
動画配信サービス「Paravi」にて独占先行配信中

(C)「理想のオトコ」製作委員会