『逃げるは恥だが役に立つ』は2016年10月期に火曜ドラマ枠で放送。現在、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも全話配信されている。原作は海野つなみの同名マンガで、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事」として契約結婚し同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識しだす・・・というラブコメディだ。今回のスペシャルドラマでは、脚本は原作の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の"結婚"を決めた連続ドラマのその後が描かれる。
先日、レギュラーキャストの他に、新キャストとして西田尚美と青木崇高の出演が発表されていたが、今回、さらに滝沢、池谷、ナオト・インティライミ、金子、Kaito、前野朋哉が出演することも分かった。
以下、滝沢、Kaitoのコメントを紹介。
◆滝沢カレン
うれしすぎます!! 本当に! リアルタイムでも見てましたし、昨日も見てきました(笑)。まさかその世界に自分が入れるなんて信じられないですし、シーン数は少ないのですが本当に緊張しました。みくりさん(新垣結衣)が本当に天使のように輝いていて、ずーっとドキドキしています。撮影自体は長くはなかったですが、本当に夢のような時間で、この作品が皆さんのお正月の楽しみになればいいなと思います。ストーリーもスペシャルらしくすごくわくわくする内容になっていると思いますので、期待していただければと思います。
◆Kaito
出演が決まったと聞いた時は、リアルタイムで見ていた作品にまさか自分が出演できるなんて、と信じられませんでした。こういったお仕事をいただけて光栄に思いますし、失礼にならないように頑張りたいと思いました。
撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とてもあたたかい現場でした。ぜひ楽しみにしていてください!
(C)TBS
- 1