本作は国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」(著者:四ツ原フリコ)が原作で、ソルマーレ編集部少女漫画レーベル「恋するソワレ」にて連載中の人気作。製薬会社のMRとしてバリバリ働くも家事と恋にちょっと不器用な主人公がおじさん家政夫を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディを描いている。
8月18日放送の第7話では、メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)のハグ場面を目撃し二人の関係に疑問を抱いた田所(瀬戸康史)が、ナギサさんに「あなたは、誰ですか?」と声をかける場面で終了。ついにメイとナギサさんの関係が田所に知られることになり、三人の関係にも新たな展開が・・・。8話の展開が気になる中、最終回に料理家・栗原心平が出演することが決定した。
以下、栗原のコメントを紹介。
◆栗原心平
――ドラマの出演を終えての感想をお聞かせください。
料理番組とは雰囲気が違いますね。カメラマンさんがまったく笑わない現場で、ちょっと緊張しました。
――出演者の皆さんとはどんなお話をされましたか?
多部さんからは(劇中の料理を)「いつも美味しくいただいてます」とおっしゃっていただきました。瀬戸さんは美しい! とても同じ人間とは思えません(笑)。料理を食べたかったとおっしゃっていたのですが、僕もぜひ食べていただきたかったです。
大森さんにはフライパンを差し上げたのですが、ぜひご家庭で料理を作っていただきたいですね。
――視聴者の方へメッセージをお願いします。
ドラマの中では一瞬しか出てこない料理を"美味しそう"と感じていただける声が多くて、みなさんほんとによく見てくださっているんだなあ、と感激しています。ドラマの料理監修は初めてで、どうなるんだろう? と思っていましたが、思い切って引き受けて良かったなと思っています。
【第8話(8月25日[火]放送)あらすじ】
メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)の親密な様子を目撃した田所(瀬戸康史)は、二人が親子ではないと確信。
ナギサさんに核心を突く問いを投げかける。すると、ナギサさんは田所を伴い、メイの部屋へ・・・。
ナギサさんの表情から状況を察したメイも観念して、田所にこれまで隠し続けていたヒミツを告白することに。
そんな中、天保山製薬ではこれまで経験したことのない症例の問題が発生。メイは田所に相談を持ち掛ける。
一方、ナギサさんは唯(趣里)から「ナギサさんに本社への異動の話が出ている」と聞かされ、思わず動揺してしまい・・・。
◆番組情報
『私の家政夫ナギサさん』
毎週火曜22:00からTBS系で放送
地上波放送後に動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも配信。
またParaviオリジナルストーリー『私の部下のハルトくん』も独占配信中だ。
(C)TBS
- 1