本作は警察内部で"何でも屋"と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。脚本は野木亜紀子の完全オリジナルで、綾野と星野がW主演を務めている。回を重ねる度に注目度が上がり、ドラマ終盤へ向けて大きな盛り上がりを見せている話題作だ。

20200821_miu404_02.jpg

8月23日(日)にTBSラジオで「米津玄師×野木亜紀子『MIU404』対談」が放送されることが発表されていたが、今回新たに綾野&星野がゲスト出演することが決まった。綾野からは「感電」に対する想いが語られ、星野とは三⼈の創作中の部屋の様子にまで話が及んだという。

また、⽶津と野⽊の対談では、⽶津のニューアルバム「STRAY SHEEP」と『MIU404』の着想に共通するキーワードがあったことが明かされた。また、「感電」を最⼤限に⽣かすドラマのシーン作りについての野⽊の話に⽶津が感⼼するなど、ドラマと⾳楽、それぞれの創作にまつわる興味深い話が展開される。

「米津玄師×野木亜紀子『MIU404』対談」は、8月23日(日)20:00~20:55にTBSラジオで放送される。

◆番組情報
『MIU404』
毎週金曜22:00からTBS系で放送中。
地上波放送後に動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも配信されている。
(C)TBS