一枚のコインで運命が変わる恋愛リアリティショー『恋んトス season10』が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中。恋がしたい見知らぬ男女が北海道・旭川で期間限定のリゾートバイトをしながら共同生活する様子を追う本作。3月27日(金)に配信された第4話では"雪中おんぶ"後に行われた宴会で気になる人がいるかどうかをカミングアウトするミッションが行われたり、メンバーの意外な意中の相手が明らかになるなど"冬の恋愛物語"が大きく動き出す。

20200327_cointos_02.jpg

雪の中女性をおんぶしながら約2.5km移動する過酷なミッションをビアンカ、蓮、マキジェイがゲストハウスに戻ると、カケルが鍋、茜子が炊き込みご飯を作るなど温かい料理で出迎える。一同はお酒で乾杯を交わして盛り上がり、お酒が弱いこづけんも「今日は宴会だ!」とゴクゴク飲み始め、泥酔しながら「マジで楽しい」「仲良くなれて良かった」とうれしそうにメンバーに気持ちを伝える。そんな中、カケルのもとに「ウラの天使を出したメンバーは気になる異性がいるかをカミングアウト」という指令メールが届き、裏を出したカケル、ちぃ、こづけんが「気になる人がいる」と告白した。

20200327_cointos_04.jpg

その後、2日目のハグタイムを迎えたマキジェイはまたしても茜子を選択。おんぶミッションなどについて盛り上がりつつ、マキジェイは「楽しかったよ! 楽しかったけど・・・。なんかあったと思わなかった? すごい変な想像とかしなかった?」と、"雪中おんぶ"のあとに行われたビアンカとのキスミッションのことを匂わせる。

しかし茜子の反応は芳しくなく、茜子はその時のことを振り返り「やっぱりハグ呼ばれたらうれしいけど、私がマキジェイの気持ちに応えられてないから申し訳なさが出てきた・・・」とマキジェイに気持ちが向いてないことを明かしつつ、「でも蓮くんは上がってきた!」と報告。実は美瑛町にある"白髭の滝"で記念撮影をする際に頭をポンポンされており、「テッパンにうれしい! 人を落とす笑顔をしている」と楽しそうに話す。そんな茜子の様子にVTRで見守る番組MCのサバンナ高橋茂雄は「イケメンの無双状態は俺見たないねん!」「かわいそうや! マキジェイが」と蓮のモテっぷりとマキジェイの不憫さを嘆いた。

20200327_cointos_05.jpg

翌日、バイト休みの7人はサンタプレゼントパークを訪れスノーボードに挑戦。スノボ未経験者が多い中、経験者でスノボが上手な茜子が上手でみんなにレクチャーすることに。一通り楽しんだ7人はスノボを終えて思い思いの時間を過ごす。蓮とビアンカは2人きりになり、蓮から「オレずっと聞きたかってん、昨日のこと」とキスのミッションの話を切り出される。それに対しビアンカは「付き合ってない人とキスするのは、相手が誰でも・・・気になってる人だったとしても嫌だった。キスしたからと言ってそれで気になるようになったとかはそういうのは一切ないかな」と素直な思いを明かした。

その言葉を聞いた蓮が「正直言ったらキス嫌やってん、やるのがじゃなくてビアンカがされるのが。ビアンカとキスされるのが嫌だった。もやもやした」と伝えると、ビアンカは「嬉しい」とはにかんだ。さらにお互いに「喋ってない男性の中で一番喋りたい」「一番喋りたいのがビアンカやと思う」とストレートに伝え、心の距離を縮めた。

20200327_cointos_06.jpg

一方、ちぃとこづけんも恋愛話で盛り上がり、そこにカケルが合流することに。昨晩の飲み会の話題になり、実は体調が少し悪くお酒を一口目以降飲めていなかったというちぃは、こづけんが代わりに飲んでくれていたことを振り返り「無意識だと思うけど、こづけんが飲んでくれて助かった。めっちゃよかった」と感謝すると、カケルも「(こづけんって)男らしいよね」と同意。さらに"カミングアウトコイントス"の話題へと流れていく。その晩、スタッフとの対話の中でこづけんの意外な意中の相手が明らかになる・・・。

複数のメンバーの思い人が明らかになった第4話。第5話ではマッサージをしあったり、ぐったりとした蓮を茜子が抱きしめるなど蓮と茜子が急接近・・・こづけんとビアンカが困惑した表情を浮かべる――。

『恋んトス season10』はパラビで独占配信中。毎週金曜昼12:00最新話配信。

(C)TBS