一枚のコインで運命が変わる恋愛リアリティショー『恋んトス season10』が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中。恋がしたい見知らぬ男女が北海道・旭川で期間限定のリゾートバイトをしながら共同生活する様子を追う本作。3月13日(金)に配信された第2話では、『恋んトス』史上初の男女混合部屋で男女の距離が近づき始めるも人見知りのメンバー・ちぃが精神的に追い込まれてしまう。

20200313_cointos_01.jpg

初対面を果たしたメンバー7人は共同生活をすることになるゲストハウスへ。和モダンテイストのおしゃれな室内に「ちゃんと洗濯機ある!」「めっちゃきれい!」と大興奮する中、「オモテを出したメンバーは女神部屋、ウラを出したメンバーは天使部屋で共同生活を共にする」という指令メールが届く。共同生活前に行ったコイントスで部屋割りが決定しており(現在無料配信中のEpisode 0参照:https://www.paravi.jp/watch/52857)、"女神部屋"にマキジェイ、蓮、こづけん、茜子が、"天使部屋"にカケル、ちい、ビアンカが入ることになった。

20200313_cointos_02.jpg

部屋には二段ベッドが2組あり、女神部屋では早速誰がどこで寝るかを決めることに。ベッドの位置を決めた後、マキジェイが「バリスタなのでコーヒー淹れます!」と荷物から本格的な道具と高級な豆を取り出し準備を始める。茜子は「うれしい!女神でよかった」と喜び、蓮も「これは一緒の部屋正解やわ!」と笑顔に。その反応を見てマキジェイは「自分のベストを尽くしたい。名誉挽回ですね」と気合を入れ、ウンチクを織り交ぜながらバリスタとしての実力を発揮する。

20200313_cointos_04.jpg

一方、洗濯やお風呂のルールを早々に決めた天使部屋では、ビアンカがカケルに「白湯飲む?」と言って白湯をふるまうことに。また、古着好きがきっかけでカケルとビアンカが盛り上がる中、ちぃが頑張って話しかけるも中々入り込めずにいた。ちぃはスタッフへ「ヤバいですよね。話に入れない・・・私の言い方も伝わりにくいところがあるから、共感するときも分かりやすくしたり・・・もっと頑張って言ってみようかな。上手くそういうことができるような人になりたい」と弱音を吐きつつ頑張ろうと決意する。

20200313_cointos_05.jpg

夕食で北海道名物のジンギスカンを食べに行った7人。こづけんがみんなに気を掛けながら肉を焼き、ジンギスカンを堪能する中、この日3回目の指令メールが届く。「オモテを出し続けたメンバーは1日の終わりに女性メンバー1人指名しハグをする」という、男性メンバー限定のコイントス。これまでさまざまな恋模様を盛り上げてきたこの指令に、唯一オモテを出したマキジェイが選ばれ、夕食後、早速マキジェイは茜子を呼び出した。

20200313_cointos_06.jpg

一方、夜10時過ぎ、天使部屋では"お白湯タイム"を開催。「オレがいれる」というカケルに、仲間に入りたいちぃが頑張って「お白湯、私も飲みたい」と声を掛けるも、その声が届かなかったのか、カケルは自分とビアンカだけの分をつくり席についてしまう。さらに昼間に雪の美術館で撮影した写真などを見て盛り上がるカケルとビアンカに、ちぃがついに「2人とも関西だから・・・なんかテンポがよく分かんない。ついていけない」と言って泣き出してしまう。

ちぃは「最初は(会話に)入ってみたりしたけど、質問とかしても・・・聞こえてないのかな? 途中から別にいいやって思ってたんだけど、ずっとそのまんまこの部屋に居るのも辛くなってきて・・・」と明かし、「これからずっとここに居なきゃいけないのかなって思ったら何しに来てるんだろう・・・って」と辛い思いを吐露する――。

番組初の男女混合部屋になったことでちょっとした亀裂を生み出した第2話。第3話ではついにアルバイトにも行くことになり本格的な共同生活が始まる。唯一自分を気に掛けてくれているこづけんにちぃが惹かれたり、過酷な雪中でビアンカ、蓮、マキジェイが"おんぶ"の指令に臨むことになる・・・。

『恋んトス season10』はパラビで独占配信中。毎週金曜昼12:00最新話配信。

(C)TBS