3月6日(金)昼12:00から動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で、一枚のコインで運命が変わる恋愛バラエティ『恋んトス season10』の独占配信が始まる。真冬の北海道が舞台となっている今回、番組MCでもある藤田ニコルが特別プロデューサーとしてオーディションに参加してメンバーを選考。本編の配信に先駆け、2月28日(金)昼12:00から、今シーズンのメンバーを紹介するEpisode 0が無料配信されている。先日行われた初回収録では番組MCのサバンナ高橋茂雄が「ニコルちゃんの男を見る目が一番心配です」と言うほどインパクトの強いメンバーが揃った。

20200228_cointos_02.jpg

Episode 0ではまず、女性メンバーから紹介。愛知県出身の22歳でモデル・タレントをしている茜子は愛犬のリリーと共に登場。去年から始めたサーフィンとパーソナルトレーニングが趣味で、4人きょうだいの末っ子ということで自身の性格を「甘え上手だと言われます」とコメント。渋谷系の男性に好かれるといい、「『恋んトス』なら内面を見て好きになれそう」と番組への参加理由を明かした。

20200228_cointos_03.jpg

次に千葉県出身の24歳、音響アシスタントのちぃは過去の恋愛経験について「今まで付き合ってきた人から嘘をつかれることが多くて・・・段々自分が気付かないうちに人を信じることが出来なくなっちゃった」と語り、「お互いに信じられる恋愛がしたいなと思って応募しました」と当番組への意気込みを語る。一方、共同生活したことがないということで「かなり不安。人と深くかかわっていけるか・・・」と不安を吐露した。

20200228_cointos_04.jpg

そして女性メンバー3人目は大阪出身の20歳、モデルの卵・ビアンカ。父が日本人、母がオーストラリアとアイルランドとスペインのミックスだというビアンカは、高校生時代はオーストラリアにおり、そこでクラシックバレエのバレエ団に入団してバレエ講師の資格を取ったという。オーストラリアではグイグイ来る男性に対して苦手意識を持ったようで「日本の男性は優しくて控えめなので(良いなと)。今は仲良い男性がいないのでちょっと・・・こんにちはしたい。仲良くしていけたらと思います」とちょっぴり不思議な日本語で意気込みを語った。

20200228_cointos_05.jpg

続いて男性メンバー4人が登場。兵庫県出身の26歳、役者のカケルは釣りが趣味だといい、18歳から自衛隊に入っていたためサバイバル的な知識が豊富だという。好きなタイプについては「ふわふわ系の天然の抜けてる感じの女の子が良いです。ショートカットが・・・"バスン!"と決まるような目がクリクリの女性」と語り、「"Hit and Away"・・・自分の好きな女性に興味を持ってもらえるように一発打って、気があると思わせたら一旦引いて、食いついたらカウンターを打ちます」と独自のアプローチの仕方を明かした。

20200228_cointos_06.jpg

また、藤田ニコルが一番好きな顔のタイプだというのが兵庫県出身の20歳・蓮。調香師になるために専門学校で勉強しながら俳優の仕事もしており「シンプルに恋愛がしたい!」と今シーズンのオーディションを受けたという。9カ月前に彼女と別れており、「良くしゃべる人と、良く笑う人と、犬っぽい人です。どうでもいいことをめっちゃうれしそうに喋られるとキュンときます!」と好きなタイプについて明かした。

20200228_cointos_07.jpg

そして、藤田ニコルイチ押しなのが千葉県出身の22歳・マキジェイ。父が日本人、母がフィリピン人のハーフで、中目黒、船橋にあるコーヒー店でバリスタをしながらダンサーとしてTRFの舞台やGENERATIONS from EXILE TRIBEのPVなどにも参加しているという。最近恋人と別れたばかりで「心の支えになる女性が欲しい」と番組に参加。「すてきな女性に出会えるように共同生活を楽しみたいと思います」とさわやかな笑顔で意気込んだ。

20200228_cointos_08.jpg

最後の1人が、22年間誰とも付き合ったことがないという北海道出身のフリーター・こづけん。異性と手を繋いだこともキスもしたことがなく、恋愛がしたくて番組への参加を決めたこづけんは、小学生の頃から"吃音"で自分に自信が持てなかったという。それでもこの番組を通して自分を変え「積極的に恋愛したい」とコメント。特技は"『渡る世間は鬼ばかり』の親族関係全部言える"こと、そして週に5日東京・巣鴨で散歩し、恋人が出来たら「まず巣鴨を紹介したいです。自分の好きな道を一緒に歩きたい。良いですよ、巣鴨」と言うほど"巣鴨愛"が強いという他のメンバーにはない素朴さで共同生活に臨む。

そんな個性豊かなメンバーの共同生活と恋愛模様が見られる『恋んトス season10』の本編は3月6日(金)昼12:00からパラビで独占配信開始。番組MCのサバンナ高橋茂雄、藤田ニコル、りゅうちぇる、小関裕太、神部美咲と共に7人の奮闘を見守っていこう。

◆番組情報
『恋んトス season10』
Episode 0は無料配信中
#1:2020年3月6日(金)12:00配信。以降は毎週金曜12:00配信

(C)TBS