2020年3月6日(金)より、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信する『恋んトス season10』の特別プロデューサーに藤田ニコルが就任することが決定した。当番組は一枚のコインによって運命が左右される恋愛リアリティショー。サバンナの高橋茂雄、りゅうちぇる、小関裕太、神部美咲と共に番組MCを務める藤田にインタビュー。今シーズンに出演するメンバーの紹介と共に、プロデューサーになった経緯やオーディションの選考基準などを聞いた。

20200225_cointos_11.jpg

――今回、プロデューサーをやることになったきっかけは?

毎回「やる気がない」とか「本当に『恋んトス』で恋愛したいの?」みたいな子も多くいた印象があって、それはいち視聴者として「どうだろう・・・」と思っていてずっと「私が選びたい!」ってスタッフさんにお願いしてました。なので、今回プロデューサーとしてオーディションに参加できることになって良かったです!

――オーディションでは何を基準にメンバーを選んだのでしょうか?

もちろん「恋愛がしたい!」という思いがあるのが大前提で、全員が同じタイプじゃつまらないのでみんな性格が違う人になるようにバランスを考えました。あと男性陣はやっぱり女性はイケメンが見たいので、なるべくかっこいい人を選びました(笑)。

――今シーズンのメンバーを選んだ理由と期待していることを教えてください。

【カケル】
26歳/兵庫県出身/役者/180㎝/元自衛隊員/ワイルド系

「中身がなさそうだな、でもそういう人が居るほうが乱れそうで面白いし、何かをやってくれそうだな」と思って選びました。やっぱり見ている側もめちゃくちゃになってほしいというか、スパイスがほしいなと思うので、そういう意味ではとても魅力的だなと。顔もそこそこかっこいいし。

20200225_cointos_03.jpg

【蓮】
20歳/兵庫県出身/専門学校生、俳優の卵/調香師を目指し勉強中/爽やか系/特技はスケートボード

個人的に顔がすごいタイプで、だけど自分に自信がない感じがすごい気になりました。あと調香師っていう一面があるのも面白いなって。"イケメンで俳優"というだけでなく、「調香師なの?」っていう引っ掛かりがあって面白いですよね。"匂い"を使って女性を落とすのか分からないですけど・・・そういうのも見られたらいいなと期待しています!

20200225_cointos_10.jpg

【こづけん】
22歳/北海道出身/フリーター/彼女いない歴22年/手を繋いだこともキスも無い/『渡る世間は鬼ばかり』の親族関係全部言える

オーディションしてきた中で一番やる気に満ち溢れていたんですよね。「『恋んトス』に出たい!」「今まで恋愛したことないけど、変わりたい! 頑張りたい!」という真っ直ぐすぎる熱い気持ちがすごい伝わってきたし、「恋愛したことない」ということでぜひこの番組で恋愛してほしいなと思いました。キャラクターもすごいかわいらしいので楽しみです。

20200225_cointos_05.jpg

【マキジェイ】
22歳/千葉県出身/バリスタ、ダンサー/藤田ニコル一推し/恋愛は一途/付き合うと長い/フィリピンと日本のハーフ

「恋愛するならこういう人と一緒に落ち着きたいな」「なんかいい人なんだろうな」ってオーディションの時は思って選びました。でも蓋を開けてみたら中々の"自信満々男"だったなと(笑)。「自分が自分が!」って感じで予想外でした。でもそれが良い味として今後発揮されれば良いなと思います。根はきっといい奴なので、空回りせず頑張ってもらえれば!

20200225_cointos_08.jpg

【ビアンカ】
20歳/大阪府出身/モデルの卵/オーストラリアのバレエ学校を卒業/英語、日本語、関西弁が得意

オーディション会場でも明るくて天然な一面もあって、不思議ちゃんっぽい雰囲気があるのがすごく魅力的でした。過去の話とかいっぱい聞いたんですけど、その中で辛いことがあっても最終的に明るく笑い飛ばしていて、この子なら明るく場を盛り上げてくれるムードメーカーになれそうで良いなと思いました。

20200225_cointos_07.jpg

【茜子】
22歳/愛知県出身/タレント、モデル/天真爛漫な元気娘/趣味はサーフィン/特技は料理

#1を観た感じぶりっ子というか・・・まだ自分を出し切れてないんじゃないかなと思っちゃったんですけど、オーディションではサバサバしていて思っていることをはっきりと言うのが良いなと思って選びました。今後はもっとそういうところも出てくるんじゃないかなと期待しています!

20200225_cointos_09.jpg

【ちぃ】
24歳/千葉県出身/音響アシスタント/人見知り/相対音感/ギター、キーボードが得意

本当に人見知りなんですよね。他の2人が明るい子だったこともあり、人見知りでどこか謎めいているという違うタイプの子だったので選びました。表に出るタイプじゃないけど、ちゃんと芯を持っているところが魅力的です。

20200225_cointos_06.jpg

――メンバーを見た他のMC陣は「ヤバい奴が揃った!」と盛り上がっていましたが、その反応を見てどう思われましたか?

「お前の目は腐ってるよ」って言われてしまったので・・・これまで恋愛はちゃんとしてきた方だと思っていたんですけど、ちょっと一回見直そうかなと思いました(笑)。でも良い人選だったんじゃないかなと自信を持って言えます。最初から面白いくらい色んなドラマが起きていますしね(笑)。私は成功したと思っています! 100点です!

20200225_cointos02_10.JPG

――今後はプロデューサーとして何をしたいと思いますか?

今回はメンバーを選ぶだけだったんですけど、次のシーズンからは指令を出してみたいです。出演しているのは大体同世代の方が多いので「これがきたらときめくんじゃないかな」というのは分かるので、"胸キュン"できるものを出せると思います!

――最後に視聴者の方へメッセージをお願いします。

『恋んトス』は本当に面白くてもっと広がるべきだと番組だなとすごく思うし、「こんなにリアルすぎる番組あるんだ!」というくらい他の恋愛リアリティーショーと比べて嘘がなさすぎるところが魅力なのでぜひ観ていただければと思います。恋愛だけでなく人間力も垣間見られるので学べることも多いし、フラットに純粋に楽しんでいただきたいです。

あと、今回も個性的なメンバー揃いなのでぜひ自分の推しメンを見つけてください! 予想外なことがいっぱい起こっているので、推しメンに騙されてみてください(笑)。

20200225_cointos_02.JPG

◆番組情報
『恋んトス season10』
Episode0:2020年2月28日(金)12:00 無料配信
#1:2020年3月6日(金)12:00配信。以降は毎週金曜12:00配信

(C)TBS