毎週火曜夜10:00から放送、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中の上白石萌音主演ドラマ『恋はつづくよどこまでも』。2月25日(火)放送の第7話から、難しい症例の病を抱え、日浦総合病院に入院してくる上条周志役として清原翔が出演することが決定した。
本作は、「プチコミック」(小学館)で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画が原作で、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い恋に落ちた主人公・佐倉七瀬が看護師になり憧れのドクター・天堂浬と再会するところから物語が始まる。思い描いていた人物とはまるで別人の超ドSな姿に意気消沈しつつも、七瀬が真っすぐに仕事に恋に向き合い次々に起こる困難を持ち前の根性で乗り越えていく姿を描いていく胸キュンラブストーリー。
清原が演じる上条は大企業の社長の御曹司。街中でひょんなことから七瀬と知り合い、その時に起こったアクシデントがきっかけで七瀬が看護師であることを知って特別室のVIP待遇で日浦総合病院に入院し、七瀬を自分専属の看護師に指名する・・・という人物だ。
七瀬と天堂(佐藤健)の関係を揺るがす存在になりそうな役どころを演じる清原は「恋愛ドラマはあまりやったことがないので、新鮮な気持ちで挑めているような気がしています」と語り、「七瀬役の上白石萌音さんは、誰にでも気さくに接していて、礼儀正しくて育ちの良さが出ていて、素直にいい人だなって思いました。患者がナースに恋をする設定は、ないことはないなと思いました(笑)。優しいし、ある程度の身の回りのことをやってくれて、惚れてしまう気持ちはわかります(笑)。天堂役の佐藤健さんは、いろんな作品を見させていただいていたすごい方なので、とても緊張しました」と2人の印象を語った。
以下、清原のコメント全文を紹介。
◆清原翔
TBSのドラマには何度かゲストで出演させていただいているのですが、みなさんに雰囲気をよくしていただいて、今回もとても入りやすい現場でした。それは、演技にも反映されていると思います。
恋愛ドラマはあまりやったことがないので、新鮮な気持ちで挑めているような気がしています。七瀬役の上白石萌音さんは、誰にでも気さくに接していて、礼儀正しくて育ちの良さが出ていて、素直にいい人だなって思いました。患者がナースに恋をする設定は、ないことはないなと思いました(笑)。優しいし、ある程度の身の回りのことをやってくれて、惚れてしまう気持ちはわかります(笑)。天堂役の佐藤健さんは、いろんな作品を見させていただいていたすごい方なので、とても緊張しました。
第7話から、七瀬ちゃんと天堂先生の仲をごちゃごちゃさせる役をやらせていただきます。楽しんでやらせていただいています。みなさまぜひご覧ください!
◆番組情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
毎週火曜夜10:00からTBS系にて放送
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも放送終了後に配信。
また、パラビオリジナルストーリー『まだまだ恋はつづくよどこまでも』も独占配信中。
(C)TBS
- 1