毎週火曜夜10:00から放送、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中の上白石萌音主演ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の第6話(2月18日[火]放送)にぼんちおさむがゲスト出演することが分かった。ぼんちおさむは上白石演じる新米ナースの七瀬が、看護師としての成長を見せる重要なシーンに登場するという。

本作は、「プチコミック」(小学館)で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画が原作で、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い恋に落ちた主人公・佐倉七瀬が看護師になり憧れのドクター・天堂浬と再会するところから物語が始まる。思い描いていた人物とはまるで別人の超ドSな姿に意気消沈しつつも、七瀬が真っすぐに仕事に恋に向き合い次々に起こる困難を持ち前の根性で乗り越えていく姿を描いていく胸キュンラブストーリー。

SNSなどで話題沸騰中の本作だが、公式Instagramのフォロワー数は41万人を突破。さらに、2月11日に放送された5話では天堂が放った「俺の彼女だから」がSNSなどで話題になり、「俺の・・・俺の彼女・・・最高すぎる」「私も言われたい!!」などの感想が呟かれ、今後の七瀬と天堂の関係にさらに注目が集まっている。

20200217_koitudu_02.jpg

今回第6話にゲスト出演することが決まったぼんちおさむは、七瀬が天堂を追いかけて訪れた大阪で出会う老人・堤一太郎役。財布を無くして困っているところを七瀬に助けられ、無事に財布を見つけ安心した矢先に、突然意識を失い倒れてしまうという役どころで、5年前の七瀬と天堂の出会いを彷彿とさせる演出になっているという。

そんな重要なシーンに登場するぼんちおさむは「大阪のおっちゃん? いや おじいちゃん? の役、見てのお楽しみ」と語り、「言えるのは、上白石萌音ちゃん、佐藤健君、すごい礼儀正しかった。スタッフも。だから、いい作品である。見てね」とメッセージを送る。

◆番組情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
毎週火曜夜10:00からTBS系にて放送
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも放送終了後に配信。
また、パラビオリジナルストーリー『まだまだ恋はつづくよどこまでも』も独占配信中。

(C)TBS