毎週火曜夜10:00から放送、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中の上白石萌音主演ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の第3話(1月28日[火]放送)に青木さやかがゲスト出演することが分かった。青木は上白石演じる新米ナースの七瀬と、佐藤健演じる"魔王"なドSドクター・天堂が働く病院に入院中の夫を見舞う献身的な妻・朋美役で登場するという。
本作は、「プチコミック」(小学館)で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画が原作で、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い恋に落ちた主人公・佐倉七瀬が看護師になり憧れのドクター・天堂浬と再会するところから物語が始まる。思い描いていた人物とはまるで別人の超ドSな姿に意気消沈しつつも、七瀬が真っすぐに仕事に恋に向き合い次々に起こる困難を持ち前の根性で乗り越えていく姿を描いていく胸キュンラブストーリー。
第2話では、循環器内科に正式配属された七瀬が天堂先生担当・・・"天堂担"として天堂の下に付くことになり、入院中の患者・神田光喜(金子大地)と心を通わせナースの仕事と向き合う姿が描かれた。オペの前に神田の容態が急変し亡くなり、初めて患者の死に直面した七瀬は精神的ダメージを負い倒れてしまうが、そんな七瀬を、天堂は「最初はみんなそうだ」と慰め、その優しさに戸惑う七瀬に天堂は「お前は・・・天堂担だろ?」と告げ去っていく・・・そんな"魔王"が見せた優しさに七瀬のみならず視聴者の心をも射貫きSNSで話題となった。
今回第3話にゲスト出演することが決まった青木は夫が入院したことでパートを増やし、無理をしながらも献身的に病院に訪れている妻・朋美役で登場。検査の数値が悪くなかなか退院できない夫がイライラを隠せずに強く当たられてしまう・・・という役どころを演じる青木は「私自身は、長期入院中の旦那さんがいる妻を演じさせていただきました。心配もありつつ支えようと頑張りながらも、日常に追われ限界がきたらこの奥さんはどうなるだろう・・・心身が疲弊するだろう・・・と悲しくなりました。夫婦の行く末も楽しみにご覧いただけましたらうれしいです」とコメント。
また、「実際に入院したとき、看護師さんのあたたかさに癒されますよね。上白石さんに撮影現場で初めてお会いして、その時のことを思い出しました。癒されて撮影現場から帰らせていただきました。上白石ファンとして七瀬の恋がうまくいくように応援しています(笑)」と語り、「そして、久しぶりにお会いした佐藤健くんは、やはり王子様でありました・・・。ドラマを心待ちにしている10歳の娘と一緒にオンエアを楽しみにしております。皆さま、ぜひ、ご覧ください! 恋したくなりますよ〜(笑)」とメッセージを送る。
◆番組情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
毎週火曜夜10:00からTBS系にて放送
動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも放送終了後に配信。
また、パラビオリジナルストーリー『まだまだ恋はつづくよどこまでも』も独占配信中。
(C)TBS
- 1