動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信されている、一枚のコインで運命が変わる恋愛リアリティショー『恋んトス season9』が10月25日に最終回を迎えた。最終回では"恋愛経験ゼロ"で照れ屋なみずきに、別の女性メンバーに気持ちが揺らいだ瞬間がありつつも共同生活が始まった頃からずっと想いを寄せていた征志郎が告白をして付き合うことに。11月1日(金)、そんな2人の初体験だらけのデートに密着した『恋んトス Season9 特別編 2 人のその後』が配信された。

20191101_cointos.jpg

恋がしたい男女が沖縄、神奈川・葉山で共同生活し、バイトをしながら寝食を共にして恋愛に真摯に向き合う姿を追う本作。正統派イケメン・崇史、塩顔男子・征志郎、シャイボーイ・リョウ、ムードメーカー・おーかー、そして、恋愛経験ゼロのモデルの卵・みずき、サバサバ系美女・なつ、母がフィリピン人の元気娘・アリサという個性豊かな男女7人のメンバーで今シーズンが始まった。

それから現役女子大生の新メンバー・りったんが途中参戦し、アリサとおーかーがコイントスの指令により脱落、神奈川・葉山で新たに社会人で催眠術師のダイが仲間入りするなど、出会いと別れを繰り返しながらメンバー達はそれぞれ仲を深めて恋愛にも向き合ってきた。

みずきと征志郎は沖縄から良い雰囲気を見せていたものの、征志郎が横浜デートの末にコイントスの指令でキスをしたことからりったんに気持ちが傾いてしまい、葉山では微妙な距離感になっていた。さらに、ダイが"大人力"を発揮して積極的にみずきにアプローチを仕掛けて複雑な四角関係になっていた時もあったが、最終回でダイと征志郎から告白されたみずきは最終的に征志郎を選んだ。

20191101_cointos_01.jpg

共同生活を終えてから2週間後、征志郎とみずきがデートすることに。みずきと家が近いというアリサを含めた3人でドライブに出かけたりなどはしていたものの、東京に戻ってから2人きりで会うのは今回が初ということで、先に待ち合わせ場所に来ていた征志郎は「高校生のピュアな恋愛をしている感じ。楽しいです」とウキウキの様子。

20191101_cointos_03.jpg

そして、みずきが葉山に居る時に「初めてのデートは動物園に行きたい」と言っていたことを覚えていた征志郎は「僕も行ったことないサファリパークに行こうかなと」とスタッフにデートプランを明かした。そこへみずきが照れた表情で登場。恥ずかしがって微妙な距離感を保つみずきに戸惑いつつも、早速、静岡・富士サファリパークへ向かうことになった。

20191101_cointos_05.jpg

一番人気のジャングルバスに乗り込んだ征志郎は「ワクワクしてきた!」とはしゃぎ、みずきも「ドキドキ!」と笑顔に。百獣の王・ライオンゾーンに突入すると、間近で見るライオンの迫力に驚きつつ「すご~い!」と声を揃えて興奮していた。

20191101_cointos_08.jpg

その他にも、「犬見たい」というみずきのリクエストに応えて犬の館へ行ったり、お土産店でゾウのリュックを気に入ってはしゃぐみずきの為に征志郎がリュックを買ってあげたり、たまたまサファリパークで働いていた征志郎の同級生にみずきを紹介するなど、順調にデートが進んでいく。みずきにとっては、"彼氏と猛獣にえさやり"や"彼氏と相合傘"、"彼氏の友人に「彼女」と紹介される"など初めて尽くしのデートとなった。

夜には都内へ戻り、関西出身のみずきのために征志郎がある店へ連れていき、ここでもみずきにとって"初体験"となることをしてあげるのだった。

紆余曲折を経て無事に1組のカップルが誕生した『恋んトス season9』は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中。また、『恋んトス Season10』の制作が決まり、参加メンバーを『恋んトス』公式サイトにて募集中だ。

(C)Paravi