一枚のコインで運命が変わる恋愛リアリティショー『恋んトス season9』が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中。恋がしたい男女が沖縄のレストランで期間限定のリゾートバイトをしながら共同生活する様子を追う本作。9月20日(金)に配信された第13話では、社会人の男性新メンバーが参戦し、女性陣の心を動かす・・・!?

20190920_cointos_01.jpg

新たな共同生活の拠点を沖縄からリゾートタウンである神奈川・葉山の"テラス付きハウス"に移し、夕食の餃子作りに励む6人の元に男性新メンバーがやってくる。番組MC陣が「人が良さそう」「チャラくはなさそう」「爽やか系イケメン」と好印象なコメントをこぼす中、新メンバーは「ダイです。26歳です。普段は会社で営業本部の部長として働いています。今日は有給を使ってここに来ました。ちょっと新しい恋を探しに来ました!」としっかりとした挨拶を。若いメンバーが多い様子を見てダイは「めっちゃキラキラしてる・・・ヤバい! (輪の中に)入れるかな・・・」と心配しつつも、餃子作りに参加し、場を回す役回りをこなすなど、早速"大人力"を発揮する。

20190920_cointos_03.jpg

そんなダイに対し、なつは「新メンバーだけど年上感はありますよね。場に溶け込む感じとか営業マンだしっていうのは感じるけど・・・服がなぁ」と、服装に辛口評価をしながらも好感触の様子。一方、みずきは「やっと年上来たって感じ。しっかりしてそうやけど、社会人やから。・・・眉毛が太い。最初そこにしか目が行かんかった・・・(笑)」といつもの調子で語り、りったんは「見た目だけだったら、今までのメンバーの中で1番タイプです。塩顔がタイプなので。大人だなと思いました。話を回してくれるところが安心しました」と目を輝かせていた。

20190920_cointos_06.jpg

餃子が完成し晩御飯タイム。ダイを中心に話が盛り上がる中、「オモテの女神を出し続けたメンバーは1日の終わりに女性メンバーを指名してハグをする」という男性限定の指令メールが届く。1人だけオモテを出した崇史がハグ権をゲットし、MC陣の予想通りなつを指名するも「ヤバいね。初めてすぎて緊張する」とせっかくの時間を無言で過ごし、その様子を見守る神部美咲らから「つまらない」と辛口コメントが飛び出す。

20190920_cointos_07.jpg

翌日、共同生活初のアルバイトを終えたダイはみずきと共に晩御飯作りを担当。過去の恋愛話などで盛り上がり、ダイは「良かった、いろいろ喋れて」とポツリ。そして、「2人でしゃべると意外としゃべるし、話にオチを付けてほしいとか色々そういう話もしてくれて。こっちに来てやっと肩の荷が下りられる人。素でいれた。癒された!」と楽しそうに振り返った。

20190920_cointos_08.jpg

その翌朝、アルバイトが休みのメンバーは東京湾で海釣りへ行き、そこでもダイとみずきは仲良さそうに釣りを楽しむなどいい雰囲気を見せる。その後、浜辺に戻るとダイはみずきを誘ってツーショットに。ダイは晩御飯作りの時にみずきがつけていたはずのブレスレットについて言及し、「料理している時に『あ、ブレスレットしてる』と思って。『なんだろう』って思っていたら、部屋に帰って、『あぁ、そういうことか』って。でも今日はつけてないし・・・」と意味ありげにコメント。そして「みずきといると楽だわ!」とストレートに伝え、みずきも笑顔に。ひたすらに楽しそうで仲良さそうな2人の様子を征志郎が複雑そうな表情で見つめていた・・・。

新メンバー加入でまた新たな恋の動きを期待させた第13話。9月27日(金)配信の第14話では、ダイの"アヤシイ"もう一つの顔が明らかに・・・さらに、征志郎とりったんが手つなぎデートで急接近・・・!?

『恋んトス season9』はパラビで毎週金曜夜10:00から独占配信中。

(C)TBS