一枚のコインで運命が変わる恋愛リアリティショー『恋んトス season9』第1話の配信が、6月28日(金)夜10:00から始まる。

恋がしたい男女が沖縄のレストランで期間限定のリゾートバイトをしながら共同生活する様子を追う本作。今回は、正統派イケメン・崇史(そうし)、塩顔男子・征志郎(せいしろう)、シャイボーイ・リョウ、ムードメーカー・おーかー、そして、恋愛経験ゼロのモデルの卵・みずき、サバサバ系美女・なつ、母がフィリピン人の元気娘・アリサという個性豊かな男女7人が参加。

20190628_koi_08.jpg

今回、恋愛リアリティショーの舞台となるのは沖縄の浜比嘉島。浜に降り立った男性陣はエメラルドに光り輝く海の美しさと心地よい風に感動し、声をそろえて「めんそーれ!」と叫んだ。絶景にテンションを上げる男性陣に女性陣が声をかけたところで新メンバー7人がついに対面した。

「熱い恋じゃなくて、爽やかな涼しい恋をしましょう」「大人な恋がしたいです」など恋への意気込みが感じられる男性陣の自己紹介の後、輪になって手を合わせた7人はアリサの「楽しい恋愛するぞ~!」という掛け声で気持ちを一つに。

20190628_koi_12.jpg

その後、食堂に場所を移した面々。征志郎の言葉をきっかけに女性陣が恋に対する意気込みを語ることに。日本一のミス・キャンパスを決める「Miss of Miss 2018」でグランプリを獲得するほどの美貌を持つなつは「(今までは)キラキラした恋愛をしていて、周りの人は優しいし・・・いつも愛されているから、それに勝る恋がしたい」と明かし、早速小悪魔的な一面を見せ番組MC陣をざわつかせる。

一方、「人それぞれの個性を見て恋愛がしたい。どんな人かまず知りたい」と語り始めたアリサは過去に男性とも女性とも付き合ってきたと明かし、「(私)バイセクシャルなのね。両性愛者なの」と明るい調子でカミングアウト。ある思いを胸に、真っすぐメンバーと向き合う。

また、アリサの素朴な疑問から俳優などを目指す男性陣が今の道を目指し始めたきっかけが語られることになり、そこで崇史のいとこが『恋んトス season5』に参加していた183センチの九州男児・賢人だったことや、おーかーが岡田結実の兄であることなどが判明。

20190628_koi_11.jpg

その後、海を存分に堪能した7人は残波岬の灯台へ向かう途中、初めての"恋んトス指令メール"を受け取る。それは「ウラを出し続けた女性メンバー1名と男性メンバー2名はお姫様抱っこで残波岬まで移動する』という、過去のシーズンで数々の恋を生み出してきた"お姫様抱っこ"ミッションだった。

20190628_koi_10.jpg

個性豊かなメンバーからさまざまなカミングアウトが飛び出す第1話・・・ここからどんな恋物語が生まれるのか。第2話では"お姫様抱っこ"ミッションの結果や、あるメンバーの恋が動き出すなど、早速気になる展開が続く!

『恋んトス season9』はパラビで毎週金曜夜10:00から独占配信中。

(C)TBS