7月7日(日)からTBSの日曜劇場枠で放送開始する大泉洋主演ドラマ『ノーサイド・ゲーム』に、東宝シンデレラ審査員特別賞女優・山崎紘菜の出演が決定した。
本作は、池井戸潤の書き下ろしの新作同名小説が原作。出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていた大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋(大泉)があることがきっかけで本社から府中工場に飛ばされ、そこで総務部長と兼任でトキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーをするよう命じられる。今は成績不振にあえぐかつての強豪チームであるアストロズのメンバーと共に、出世の道を絶たれた君嶋の再起をかけて戦う姿を描いていく。
今回出演が決まった山崎が演じるのは、トキワ自動車の社員・中本理彩。あまりラグビーに興味のない女性社員の役だ。山崎は第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を獲得し、以降映画や舞台で活躍する一方、陸上競技で鍛えた170センチの長身を活かしモデルとしても活躍中。
役どころとは正反対に、ラグビーが大好きだという山崎は「この度、『ノーサイド・ゲーム』に出演させていただくことになりました。この作品の製作が発表されてから、実は密かにこの作品に出演する事を心から熱望していました」と明かし、「その夢が叶い、さらに福澤(克雄)監督の下で、壮大な企業の、そして人間の熱き魂のこもったドラマの一員になれたことを光栄にそして誇りに思います。誠心誠意頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します」と意気込んだ。
◆番組情報
『ノーサイド・ゲーム』
7月7日(日)スタート/TBS系/毎週日曜 夜9:00~
原作:池井戸潤
主演:大泉洋
(C)TBS
- 1