7月7日(日)からTBSの日曜劇場枠で放送開始する大泉洋主演ドラマ『ノーサイド・ゲーム』に、元宝塚宙組男役トップスター・凰稀かなめの出演が決定。凰稀は、ラグビーに真剣に向き合う男たちを癒す居酒屋の女将を演じる。
本作は、出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていた大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋(大泉)が主人公で、池井戸潤の書き下ろしの新作同名小説が原作。あることがきっかけで本社から府中工場に飛ばされた君嶋は、そこで総務部長と兼任でトキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーをするよう命じられる。今は成績不振にあえぐかつての強豪チームであるアストロズのメンバーと共に、出世の道を絶たれた君嶋の再起をかけて戦う姿を描いていく。
今回出演が決まった凰稀が演じるのは、アストロズが日々飲みに行く居酒屋「多むら」の女将。『ベルサイユのばら』(オスカル役)『銀河英雄伝説』(ラインハルト役)など男役として数々の舞台で観客を魅了してきた凰稀だが、今回は屈強な男たちの中で笑顔と癒しを与える役どころだ。
凰稀は、「このお話を頂いた時、『陸王』や『下町ロケット』をいち視聴者として、見ていた私がまさか出演させて頂けるなんて!!とうれしさと何とも言えない緊張に震えが止まりませんでした」と出演が決まった時のことを振り返る。
そして、「舞台では色々な役を演じて参りましたが、今回は居酒屋の女将の役で、ラグビーチーム『アストロズ』に沢山の愛を注ぎたいと思います!来年は芸歴20周年を迎える私に、この様なチャンスを与えて下さった事に感謝し、微力ながら作品を盛り上げて行きたいと思っております」と力強く意気込む。
癒しオーラ全開の女将の笑顔に視聴者も癒されること間違いなしだ!
◆番組情報
『ノーサイド・ゲーム』
7月7日(日)スタート/TBS系/毎週日曜 夜9:00~
原作:池井戸潤
主演:大泉洋
(C)TBS
- 1