TBSにて4月21日(日)21:00 より"平成最後の、そして令和最初の下克上"としてスタートする、福山雅治主演の日曜劇場『集団左遷!!』。このたび、第1話に石井亮次CBCアナウンサーがゲスト出演することが明らかになった。

TBSにて平日午後に放送している情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBC製作・毎週月~金曜13:55分)でMCを務める石井アナは、これまでもTBSドラマにゲスト出演している。今作で石井アナは、片岡洋(福山)が勤める三友銀行の支店のリニューアルオープンにあたり行われたセレモニーの司会者役で登場。

セレモニーシーンということで福山をはじめ、藤田秀樹頭取役の市村正親らの俳優陣はもちろん、大勢のエキストラに囲まれながら撮影に挑んだ。

20190415_sasen02.jpg

さらに、石井アナがMCを務める『ゴゴスマ』に、4月15日(月)から4月19日(金)まで、福山が毎日登場することが決定。4月15日(月)から4月18日(木)まではVTRで登場し、ドラマの見どころを語ったり、撮影の裏側などを紹介する。

そして初回の放送を2日後に控えた4月19日(金)は中継で生出演。福山とドラマの共演者である石井アナが、生放送でどんな会話をするのか注目が集まる。

日曜劇場『集団左遷!!』は、TBSにて4月21日(日)21:00よりスタート。その後、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも配信予定。