TBSとテレビ東京のアナウンサーがコラボするパラビオリジナル番組『パパパパラビ!』。このほど、2年目を迎える同番組の2代目MCにTBS入社5年目を迎える宇内梨沙アナウンサーと、テレビ東京入社3年目を迎える竹﨑由佳アナウンサーの名前が明かされた。

年齢もアナウンサー歴も近い二人だが、会うのも話すのも今回が初めてということで、先日行われた初回収録は、まずぎこちない挨拶でスタート。今回のミッションは、"パラビ配信中コンテンツの中からおススメ作品をプレゼン"するというもの。果たして二人がおススメする番組は?

20190325_papapa02.jpg

この収録の模様は、3月30日(土)深夜2:08から2:38までTBSにて放送される。さらに配信限定版として、自己申告のプロフィールとともにマル秘プライベートトークを収録。この模様は、放送直後にパラビにて独占配信される。

20190325_papapa.jpg

◆宇内梨沙
初代PR大使の宇垣先輩がすごく楽しそうで、"素敵な仕事をしてい るな"と、一視聴者として番組を見ていたので、この話をいただいた時に 「え!?本当に私でいいんですか?」とすごく驚きましたが、嬉しかったです。本当に光栄です。今日初めて収録してみて、よりパラビへの思い入れが強まりました。竹﨑さんは、会って話してみたら、すぐに居心地いいなって感じたので、今後、どこまで仲良くなれるのかが楽しみです。

◆竹﨑由佳
この話を頂いた時、これまでパラビを楽しんでいる側だったのですが、パラビをPRする側になるということで少し不安がありました。ですので、今回は先輩たちの過去のOA回を全部見たり、事前準備を して収録に臨みました。収録を続ける中で、自分も楽しみながら配信作品のことを知ったり、PRしていけばいいんだな、と分かってきたので、これからもそのモチベーションで色々チャレンジして行きたい と思います。宇内さんとは、初めてお会いしましたが、なんとなく空気感が一緒で安心しました。これから楽しみです。

20190325_papapa.jpg

(C)Paravi