テレビ東京にて毎週月曜日22:00より放送されている真木よう子主演のドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!がモノ申す! ~この女(ひと)に賭けろ~』。このほど、7話と8話のゲストが明らかになった。

ゲストとして出演するのは、桜庭地所の社長・桜庭拓真役の榎木孝明、キヨタインターナショナル社長・清田一穂役の渡辺哲(7話のみ出演)、桜庭地所の専務・中島順三役のおかやまはじめら。放送に先駆けてコメントが届いている。

◆榎木孝明
ドラマ全体のクライマックスになるような話に参加させていただきとても嬉しく思うと同時に、大きな役だけにプレッシャーも感じます。私の演じる桜庭地所・社長の桜庭拓真は直情型の人間ではありますが、根底には純粋な心を持っています。

少子高齢化で増えるシャッター街を何とかして人助けが出来ないかと言う、人間に対しての優しさと正義感を持つ男です。桜庭が劇中で日本刀を使うシーンと、副頭取の島津との対決シーンは楽しんでやらせてもらいました。

◆渡辺哲
現場が活気があって楽しくてあっという間の時間でした。清田は本当に商売人でいいヤツなのだと思います。清田が出ているところも印象的なシーンになっていると思うので是非ご覧ください!

◆おかやまはじめ
毎週楽しく拝見していたドラマでしたので、お話をいただいた時は、嬉しさと共に少し緊張しましたが、真木さん、丸山さんをはじめ、スタッフの方々の笑顔絶やさない和やかな現場にホッとしました。

私の役柄は、榎木孝明さん演じる不動産会社社長をサポートする専務で、実直さ穏やかさを意識しました。見どころはやはり、7話のラストのラスト!サスペンスフルな急展開でしょう。そこから一気に最終話に怒涛の如くなだれ込みます。

『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女(ひと)に賭けろ~』はテレビ東京にて毎週月曜日22:00より放送中。また、地上波放送終了後、BSテレ東での放送、定額制動画配信サービス『Paravi』での配信が予定されている。

(C)テレビ東京