テレビ東京にて毎週月曜日22:00より放送されている真木よう子主演のドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女(ひと)に賭けろ~』。このほど、第6話のゲストが明らかになった。

第6話ゲストには、浩美をヘッドハンティングするヒューマンリソースカンパニー社長・森下恭子役に戸田菜穂。また、ヒューマンリソースカンパニーのオーナーで松崎商船の社長・松崎洋右役には小木茂光も出演。島津役の柳葉敏郎との一世風靡セピアのメンバー同士でもあった、二人の超豪華共演が実現した。

◆戸田菜穂
社長役は初めてでしたので、初日緊張しましたが、昔から知ってるスタッフの方々に囲まれ、暖かい気持ちで臨めました。恭子はこれではいけないとわかっていながらも、現状から抜け出せなかった人。浩美に出会い、新たな 一歩を踏み出すそんな勇気をもらいます。女性社長ならではの、たおやかさを持って、それらを表現できたらと、撮影に挑んでいます!どうぞご期待下さい!

20190217_yotsuba02.jpg

◆小木茂光
柳葉さんとは映画での共演以来、何年も会っていなくて、久しぶりの再会で嬉しく思いました。松崎を演じるにあたっては、なるべくソフトに、いかに普通に見えるか。誠実で年相応にみえたらいいなと思い演じました。この作品の現場は活気に満ちてテンポが良く、その熱意に私も気合が入り、心を引き締めて参加させていただきました。なので「普通に演じる」と「気合」が喧嘩をせず、空回りしないように平静さを保つことが苦心であり、楽しさでもありました。6話は、大人同士の友情や利用し合うなどのしがらみがさらに強調されています。それに立ち向かっていく浩美の構図がおもしろいですね。どこにでもある大人の社会の矛盾、歯痒さに浩美がズバッ斬り込んでくれると思います!

◆柳葉敏郎
お互いそれぞれ家庭をもっているし、プライベートでほとんど会うことはないですね。(笑)それぞれの子どもが大人になったらまた新たな世代の付き合いはしていくのかもしれないですけど。そういう意味でも、今回の共演で久々に会えて、近況を報告できたのが何よりよかったです!一世風靡セピアの仲間たちの情報が仕入れられただけでもうれしかったです(笑)

『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女(ひと)に賭けろ~』はテレビ東京にて毎週月曜日22:00より放送中。また、地上波放送終了後、BSテレ東での放送、定額制動画配信サービス『Paravi』での配信が予定されている。

(C)テレビ東京