TBSにて毎週日曜日9:00より放送されている日曜劇場『下町ロケット』。11月11日(日)放送の第5話で第1章「ゴースト編」が終了となる本作だが、このほど第6話からの追加キャストとして古川雄大の出演が明らかになった。
古川が演じるのは、大農家の三男坊であり、農林協(農林業協同組合)に所属する吉井浩。農林協を通さずにスーパーや個人客と直接取引をする殿村(立川談春)を目の敵にする。三男坊として甘やかされて育ったがゆえにあらゆる物事を軽視し「米なんて食えればいい」など不遜な態度を取る吉井に、米作りに人生をかける殿村は反発するのだが・・・。
古川がTBSのドラマにレギュラー出演するのは今作が初となる。出演決定に伴い、古川とプロデュ―サーの伊與田英徳からコメントが届いている。
◆古川雄大(吉井浩役)
このたび『下町ロケット』に出演させて頂くことになりました、古川雄大です。前作は一視聴者として拝見しており、とても素晴らしい作品で見入っておりました。そんな作品に出演できることがとてもうれしいです。
この作品は善と悪、仕事に対して愛情を注ぎ信念のまま真っ直ぐ進む人々と、様々な欲望に駆られ間違った方向に進む人々とがはっきり分かれていると思っています。後者を演じさせていただくうえで、とても豪華で個性豊かな出演者の皆様の中に埋もれないよう、作品のいいスパイスとなれるように精進していきます。
◆伊與田英徳(プロデュ―サー)
舞台で輝いている姿を拝見して、彼に釘付けになりました。実際にお会いするとそうでもないのに、舞台では大きく見えたのが印象的です。そんな彼が、ちょっと難しい役どころとなりますが、映像の中でどんなお芝居をしていただけるのか楽しみです。
日曜劇場『下町ロケット』 はTBSにて毎週日曜日9:00より放送中。
(C)TBS
- 1