テレビ東京にて毎週、月曜から金曜にかけて夕方5:30から生放送されている『青春高校3年C組』。10月29日(月)~11月2日(金)は「入学希望者WEEK」。ついに企画ユニット「PLANNERS」の新メンバーオーディションが開催された。
「PLANNERS」の追加メンバーには、なんと700人が応募。その中から選ばれた7人の候補生が登場した。それぞれが"素晴らしい才能の持ち主"という触れ込みに、月曜日担任のメイプル超合金・カズレーザー先生は「全員合格にした方がいいよ!逆に(現生徒から)こっちから7人減らしてもいい!」と笑わせた。
志望動機の自撮り動画「青春!自己PR動画」を見ながら登場したのは、ギターの弾き語りが得意な松岡龍二郎、イケメンピアニストの川口友雅、ラップが得意な田中柊斗、引きこもり8年の天才バイオリニスト上島陸歩、青春高校が大好きで河野に憧れる久保侑大、運動神経バツグンのサッカー青年の山田結希、最年少の紅一点でオリジナル曲を歌う天才シンガーソングライター大村紫真の7名。
単純に才能がありすぎるメンバーのため、この日は「シンプルに特技を見せてくれオーディション!」と題して、彼らの特技を次々と見ていった。ギターの弾き語りが得意な松岡龍二郎は「青春高校」がテーマのオリジナルオープニング曲を披露。あまりの上手さに、バンド部のギター2人とのチェンジ案も飛び出す始末?!
イケメンピアニストの川口友雅は、ダイエットに成功した話からビフォー写真で盛り上がる。ラップが得意な田中柊斗は「青春高校」と「秋」というお題をもらい、即興ラップを披露。完成度の高さに、思わずアンコールお題として「六本木」と「カツ丼」が提示されたが、これも見事に即興ラップでキメた。引きこもり8年の天才バイオリニスト上島陸歩はクラシック曲でなつ先生の心を鷲掴みにし、天才シンガーソングライター大村紫真はオリジナル曲を歌い上げ、どれも引けを取らない才能ばかりということを証明した。
火曜日も引き続き「シンプルに特技を見せてくれオーディション!」を開催。サッカー青年の山田結希は、得意のリフティングを披露。サッカーで全国大会に2回出場という経歴の持ち主で100メートルを11秒台で走れるという話から、担任の小峠先生からは「本当にすごい奴は出ちゃダメな番組だからな!」とツッコミが飛んだ。青春高校が大好きで、河野に憧れる久保侑大は、笑顔が得意で「どんな角度からでもキメ顔が出来る」ということで、自称青春高校のイケメン河野紳之介とカメラ目線対決。しかし、肝心の河野がカメラを捉えられず・・・勝手に撃沈!中井先生に「下手か!」とツッコまれた。
天才シンガーソングライター大村紫真は、ピアノでオリジナル曲を弾き語り、その腕前に小峠先生は「すごすぎて、(皆を)引かしてんじゃないよ」と絶賛。中井先生も「クオリティはアンダーズなんとかドッグよりも(スゴイ)」と小峠先生をイジる。また、久しぶりの「励まし先生」で、候補生たちの悩み相談に乗っていった。
水曜日は、三四郎先生のもと「テレるの禁止!青春高校バックハグ選手権」を行った。「PLANNERS」の曲中では、照れずにかっこいい決め台詞を言うことから、候補生7人には、女装した浅井優平を相手にバックハグで決め台詞を言ってもらうことに。石川出身の田中柊斗は方言で愛を告白。天才バイオリニスト上島陸歩は控えめな告白で女子の胸をキュンキュンさせ、中井先生は「かわいい~!」を連呼。天才シンガーソングライター大村紫真は、リッキー(奥村力)を相手に女子らしいかわいい告白をして、男性陣も盛り上がった。
木曜日は、おぎやはぎ先生が担任。この日は、青春高校フリークの小木先生に候補生たちが描いたポエムを評価してもらう「ポエム選手権」を開催。音楽的センスに優れたメンバーばかりで、教師陣はべた褒め。アイドル部のグラビアにあてたポエムでも、良作品が続出して小木先生も「けなせないね」とこぼすが、女鹿椰子のグラビアにあてたポエムでは、シンプルなものばかりしか出てこず・・・。
金曜日の担任は、バナナマン日村先生とアンタッチャブル柴田先生。オープニングトークでは、ラップが得意な田中柊斗のお母さんが元お笑い芸人で、日村先生のほぼ同期、柴田先生の先輩とあって「田中くんには頭上がらないです」「完全に特別視してしまいます」とコメントした。
この日は「河野を超えろ!フォンダンショコラ決め台詞選手権」として、候補生たちがバトラーの曲を踊りながら、自分で考えた決め台詞を言い、その中でも誰が良かったのかを見ていった。思い思いのパフォーマンスを行うが、日村先生は「全体的にダセェーわ」とチクリ。
入学希望者と生徒がペアになって行ったリップシンクでは、田中柊斗・おばちゃん(宇都木彩乃)ペアは方言で最後に甘い台詞を決めて、おばちゃんが絶叫!テンションの上がった中井先生もガッツポーズ!天才バイオリニスト上島陸歩は、恥ずかしさのあまり思うようにリップシンク出来ず、相手が日比野芽奈から小倉可愛にバトンタッチ。最後に「お手本を見せて欲しい」と言われた河野は日村先生とペアを組むが、本当は中井先生が良かったとこぼしたことで、急遽、中井先生・河野ペアでリップシンクをすることに。中井先生は、河野の甘い決め台詞を「ありがとうございました!」とサラッとかわした。
今週からは、アイドル部の新入生が登場する。どんな個性的な候補生たちが登場するの、お見逃しなく!
(C)テレビ東京 (C)Paravi
- 1