一枚のコインで運命が変わる恋愛リアリティショー『恋んトスseason8』の第1話が10月6日(金)より動画配信サービス「Paravi(パラビ)」にて配信中だ。恋をしたい見知らぬ男女が、小さなゲストハウスで期間限定のリゾートアルバイトをしながら、恋愛あり、友情ありの共同生活を送る本作。今回は、女子3人、男子4人が参加。7人による新たな恋物語が始まる。
Season8の舞台は、八景島シーパラダイスからスタート。集まってきたのは、恋愛体質モデル「さり」、人気ライバー「くるみん」、お姉様モデル「希美」の女子3人組。初対面らしく、どこかよそよそしい会話をしていた3人だが、希美が好みの男性のタイプを質問したことから、ガールズトークに花が咲く。と、そこに、今シリーズ初めての「コイントスの指令メール」が・・・。
「オモテの女神が出たメンバーは"オクトパス"で運命の出会いが待っている。ウラの天使が出たメンバーは"ふれあいラグーン"で運命の出会いが待っている」。
女子3人がコイントスを行うと、まさかの全員ウラ。そろって、"ふれあいラグーン"へと向かう。そこで待っていたのは、3人の男子だ。
今回の男子チームは、最年少のヤンチャBOY「寿来」、体育会系大学生「ニノ」、王子様系ミュージシャン「Mizki」。さらに、コイントスでオモテを出し、一人オクトパスで待ちぼうけを食らってしまった、IT企業内定のダンサー「ともや」が参加している。
ここで、男性陣の第一印象チェックに・・・。Mizkiとニノは希美、寿来はさりと答える。その後、6人は八景島シーパラダイスを満喫した後、ともやもついに合流し、メンバーが揃った。ちなみに、ともやの第一印象は希美。男性メンバー4人中3人が希美をあげるという事態に、早くも複雑な恋愛模様が予想される。
合流早々、女性メンバー限定のコイントスの指令が届く。
「女性はオモテを出した順に男性を選び、一緒にランチタイムを過ごす」。
その結果、希美はともや、くるみんはニノ、さりは寿来を選ぶ。希美とともやはエスニック料理を食べながら会話を楽しみ、さりは寿来に好感を寄せ始める。くるみんとニノはペリカンを見ながら写メを撮るなど、それぞれが楽しいひと時を過ごした。
デートが終わると、メンバーたちは一人ぼっちで過ごしたMizkiと再び集合し、徒歩で1時間かかる野島公園の展望台へ。男性メンバーのもとには、男性メンバー限定のコイントスの指令メールが届く。
「オモテを出し続けた男性は日没までに気になる女性と手を繋ぐ」。
ここでオモテを出したのは、Mizki。選んだのはくるみんだ。7人が並んで歩く中、Mizkiはなかなかきっかけをつかめずにいた。そして、かなりの距離を歩いたところで、なんとか手を繋ぐことに成功!Mizkiは「すべて自然にいけた」とこの場面を振り返って笑ったが、緊張してしどろもどろな様子が見てとれ、スタジオのMC陣からは思わず突っ込みも入った。
こうしてメンバーたちは、展望台へと到着。Mizkiとくるみんは手を繋いだままだった。くるみんは、この時を「夢だったのかな」と思い返す。さらに、「コイントス(の指令)だったら嫌だな」と話しながらも、どこか嬉しそうで「話していく内にどんどん気になっていく」とMizkiに心が動かされていることをうかがわせた。
くるみんの心が揺れだした第1話。第2話では、メンバーたちの恋もついに動き出す。そして、コイントスの指令はさらに加速。胸がキュンキュンするような指令が続く第2話に乞うご期待!
(C)Paravi
- 1