テレビ東京にて毎週、月曜から金曜にかけて夕方5:30から生放送されている『青春高校3年C組』。8月27日(月)に東京富士大学で行われることが決まった「青春高校学園祭」に向けて、生徒たちの動きも本格化してきた。7月16日~20日(月~金)の模様をプレイバック。

20180724_3crepo_16.jpg

メイプル超合金先生が担当する月曜日は、副担任の中井りか先生が欠席ということで、"ハニトラ"こと山口茜が進行係を務めた。「青春高校NEWS」では、ダンス&ボーカル部の始動が発表!ダンスを覚えるのに苦労する"おばちゃん"こと宇都木彩乃の様子がVTRで放送された。

20180724_3crepo_03.jpg

第4弾となる「見た目ギャップ選手権」では、「第1回 まじ卍!ギャル選手権」を開催。参加者は、オーディションを勝ち上がった2名(本当は3名だったが、トラブルで1名不参加)と、夘余野陽奈乃の3名。「ギャルあるある」で競い合い、その実態が次々と明らかに。

火曜日は、千鳥先生が担当。「青春高校NEWS」で、学園祭のため一泊二日の強化合宿開催という最新情報が飛び込むと、教師陣は「楽しそう!」とコメントするが、生徒たちは無言・・・。若干、ナーバスになっている様子がうかがえた。

20180724_3crepo_04.jpg

恒例の「励まし先生」では、おばちゃんが「恋愛の好きと友達の好きがわからない」と相談すると、大悟に「ということは、そういう人がおるってことや。もう恋しとる」とイジられ赤面&絶叫!

20180724_3crepo_06.jpg

「激論!青春ホームルーム」では、「彼氏がほかの女性と2人でご飯を食べていたら浮気?浮気じゃない?」というテーマで徹底討論された。「浮気じゃない派」が圧倒的多数という結果になったが、「浮気になる派」の中井先生は、負けじと束縛度高めの持論を展開。ノブ先生から「秋元先生と2人でご飯食べに行っても彼氏はいいの?」と質問されると「それはいいよ」と即答。生徒たちはどよめき、ノブ先生からは「彼氏はいないって言ってくれないと・・・」とマジの忠告を受ける事態に。

20180724_3crepo_15.jpg

三四郎先生が担当の水曜日は、チケットが生徒たちによる手売りで販売されることが発表された。まさかの内容に生徒たちからは悲鳴が・・・。そして、各ユニットの準備がどのぐらい進んでいるのかを知るために、アイドル部が中間発表を行うことに。VTRでは、センター決めの様子から、中井先生の抜き打ちチェックまでを放送。中井先生の辛口コメントに悔し涙をこぼす生徒も・・・。

20180724_3crepo_08.png

それを踏まえて、この日はアイドル部強化企画として「照れずに一言選手権」を開催。「歯の浮くような台詞を照れずに言う」という企画で、失敗したら罰ゲームをすることに。現役アイドルの中井先生と生徒たちとの違いは一目瞭然だった。

20180724_3crepo_09.jpg

20180724_3crepo_10.jpg

木曜日の担任は、朝から収録続きでエンジン全開のバカリズム先生。「青春ハイスクールワイドナショー」の1企画として、つい先日恋していることを匂わせたおばちゃんに、生ドッキリを慣行した。スタジオと音声がつながっているきめしゅんと仕込みの雑誌記者は、エンジン全開のバカリズム先生の指示に従って、こっぱずかしい質問でおばちゃんを攻めまくり、スタジオは大きな盛り上がりを見せた。しかし、肝心なネタバラシがCMに突入してしまい・・・。放課後トークですべての真相を聞いたおばちゃんからは「やるならしっかりやってください!」と、ごもっともなダメ出しがされていた。

20180724_3crepo_11.jpg

バナナマン日村勇紀先生が担任の金曜日は、オープニングでダンス&ボーカル部の中間チェックが行われた。プロダンサーの前で練習曲を披露してアドバイスをもらい、真剣にダンスに取り組む生徒たち。

20180724_3crepo_12.jpg

リップシンク部は「みおみず」がゲスト。生徒たちが上達していることもあり、今回は動きを付けたリップシンクで競い合うことに。この日スタジオを盛り上げたのは、河野紳之介・おばちゃんペア!河野の甘い決め台詞に、女子は黄色い悲鳴を上げ、中井先生も「いいじゃん!」と絶賛するが、男性教師陣からは不評のようで、日村先生は「0点!」を言い渡した。

20180724_3crepo_13.jpg

放課後トークでも、生徒たちのリップシンクを引き続き行うことに。奥村力・ハニトラペアは、ハニトラの誘惑に力が押され、後までやりきることができず!教師陣からここぞとばかりにツッコまれていた。

学園祭への準備が本格的になる中で、これまで以上に仲が深まってきた生徒たち。新しい展開に戸惑いながらも、少しずつ成長する姿を見守りたい。

20180724_3crepo_14.jpg

(C)テレビ東京 (C)Paravi