テレビ東京で2018年7月26日(木)から放送される木ドラ25『恋のツキ』に、安藤政信と欅坂46の今泉佑唯が出演することが分かった。今泉は、これが単独ドラマ初出演となる。
本作は、「モーニング・ツー」(講談社)で連載中の新田章による同名漫画を実写化したもの。"女の浮気心"を生々しく描き出し、本当の幸せを問う。
安藤が演じるのは、31歳フリーターの平ワコ(徳永えり)が4年前に付き合っていた元カレ・土屋情役。スマホアプリの会社に勤めており、友人が企画した映画祭に協力しているという役柄だ。一方今泉は、ワコが惹かれる16歳年下の高校生・伊古ユメアキ(神尾楓珠)のクラスメイト・サカキサトコ役。伊古に恋をしており、彼の映画制作を手伝いっている。2人の存在が、ワコにどのような影響を及ぼすのか、注目だ。
出演決定にあたり、安藤、今泉から以下のコメントが届いている。
◆安藤政信
今、勢いのあるテレビ東京深夜枠のドラマに参加できることをすごく幸せに思います。脚本を読んだ時、すごく際どい10代との恋だったり、世間では絶対許さないようなシチュエーションをどうゆう風に演出していくのか挑戦的な作品だと思いました。僕は、テレビ東京では初めましてなのでまずは芝居を見てくれたら嬉しいです。
◆今泉佑唯(欅坂46)
最初、お話を頂いた時はすごくびっくりして、信じられない気持ちでいっぱいでしたが、演じさせて頂くサカキが自分と被るところがたくさんあって嬉しかったです。本当は好きなのに強がる女の子を演じさせて頂くので、そこを見ていただけたらと思います。
【第1話あらすじ】
31歳フリーターの平ワコ(徳永)は、結婚と出産を真面目に考える一方で、愛し愛されるメルヘンな世界観にも憧れを持つごく普通の女性。彼氏のふうくん(渡辺大知)と同棲を始めて3年目に突入し、年齢を考えるとこのまま何事もなく結婚すると思っていた・・・。そんな時、アルバイト先の映画館で顔が超タイプの男の子・伊古ユメアキ(神尾)と出会う。趣味も合いそうな伊古にときめくが、なんと彼は高校生だった―。
木ドラ25『恋のツキ』第1話は、7月26日(木)曜深夜1:00からテレビ東京にて放送。
(C)新田章/講談社 (C)「恋のツキ」製作委員会
- 1