動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信されているオリジナル番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)』の第6回目が、2018年7月13日(金)夜11:30より配信される。KAT-TUNの亀梨和也、上田竜也、中丸雄一が、様々な"タメになる旅"を敢行する本番組。今回は、中丸が最もお気に入りだという企画"宝探し"のため、長野へ。

前回の配信では、地学博士・柴山元彦先生のもと「ガーネット」を求め、山奥へと足を踏み入れた。100人に1人採れるか採れないかだという先生に、「運だけはある」という亀梨。ちなみに、ガーネットは1月の誕生石だ。"誰かのために探す"というモチベーションアップのために1月生まれを探すと、なんと「タメ旅」開始当初から番組を支えている"アゴ姐"こと宮田ディレクターが該当すると判明。

「ホルンダー」が結成されたり、上田と"天の声"が小競り合いをしたりしながら、ガーネットを探していく。すると、3人の前にふくよかな天狗が現れ・・・と、ちょっとコントチックな展開が繰り広げられた。

第6回の予告で、一行はより大きなガーネットを求め、洞窟に潜入し、石を砕きまくっていた。「やべぇ、超デケェぞ!」「きたぞきたぞ!」とンション上がりまくりの3人。果たして、大物発掘なるか。

パラビオリジナル番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)』第6回は、7月13日(金)夜11:30より配信開始。

(C)Paravi