テレビ東京にて毎週、月曜から金曜にかけて夕方5:30から生放送されている『青春高校3年C組』。副担任・中井りかにとっては、今週もイジられウィークとなったが、最終日の本日も金曜日の担任のバナナマン・日村勇紀から「副担任にもう戻ったんだ!」とチクリ。しかし、「はい、戻りました!すぐ、戻りましたー!」と軽やかにスルーした。
その後、文化祭の企画ユニットの不満がまだ収まっていないメンタルブレイク中の河野紳之介にも触れてから、金曜日の『青春高校3年C組』がスタート!

本日は、恒例のリップシンクは一旦お休み。隔週担任・アンタッチャブルの柴田英嗣も加わり、「青春高校 グループダンス選手権!」が開催された。生徒たちをシャッフルして、以下の6チームに分かれて創作ダンスを作ってもらい、その披露となった。

・卯余野、きめしゅん、リキ
・村西、日比野、西村、長野、女鹿
・中本、黒田、出口
・河野、宮本、ボールドウィン、トーマス (発熱で欠席)
・佐藤、浅井、おばちゃん、チャーリー、小倉
・本多

そして、今回もかっこいいダンスチームと残念ダンスチームに分けられることに・・・。

見事、かっこいいダンスチームに合格したのは、こちらの2チーム。
・中本、黒田、出口
・村西、日比野、西村、長野、女鹿

男子チームは、教師陣から「かっこいい!」「やるじゃん!」と好評。女子チームのダンスには「何だ今の?」と疑問の声も聞こえてきたが、現役アイドルの中井先生からも「フォーメーションもちゃんとしてたし、いい感じじゃないですか?」とコメント。

不合格の残念ダンスチームになったのは、
・卯余野、きめしゅん、リキ
・河野、宮本、ボールドウィン、トーマス (発熱で欠席)
・佐藤、浅井、おばちゃん、チャーリー、小倉

卯余野、きめしゅん、リキチームは、ダンスではなく、まさかの寸劇を披露。夘余野陽奈乃・奥村力カップルのケンカに魔法少女(?)"きめしゅん"こと木目田俊が登場する不思議な内容に、再演リクエストが入り、その場で再び披露した。きめしゅんは、本番中は楽しそうにダンスするが、感想を聞かれると「意味わかんない」と照れっぱなし。

最後は、ダンスがあまりにも個性的過ぎてソロとなった、前回ダンス王の本田睦。VTRが流れると、オリジナリティー満載のダンスに、スタジオでは笑いと悲鳴に沸き返った。日村先生も「すばらしい!ムダゼロ!」と絶賛。

すったもんだありつつ、日村先生に選ばれた「青春高校のダンスグループ No.1」は、まさかの・・・!

パラビ限定の放課後トークでは、ダンスの上手い中本チームの話題に。10分で考えて1時間で仕上げたという裏話に、一同感心しっぱなしだが、中井先生からは「顔どうにかなんない?」と、ダメ出し。

また、日比野芽奈が文化祭でやりたいと言っていた「漫才」の話から、"チャーリー"ことエゼマダ健太チャールズがツッコミ上手であることが発覚!生徒発案の企画に「ナイジェリア漫才」は追加されるのか!?

(C)テレビ東京 (C)Paravi