いま日本は空前の「レモンサワー」ブーム。そこで、清涼飲料水シェアトップの「日本コカ・コーラ」が満を持してその市場に本格参入。勝機をつかむことはできるのか⁉
「日本コカ・コーラ」が、ついにアルコール飲料市場に参戦しました。商品名は、こだわりレモンサワー『檸檬堂(れもんどう)』。激戦の様相を呈しつつある「レモンサワー市場」に真っ向から勝負を挑みます。
ラインアップは、「はちみつレモン」「定番レモン」「塩レモン」「鬼レモン」の4種類。それぞれレモン果汁の含有量やアルコール度数などが異なり、希望小売価格は150円(税抜)です。
料理や気分に合わせて選択できます。
アルコール市場が落ち込んでいるといわれるなか、レモンサワー(缶酎ハイ)の販売額は2019年までの5年間で約1.7倍に成長。健康志向が強く、カロリーを気にする老若男女から支持されているようです。
「レモンサワー専用コーナー」が設けられているスーパーなどもあるほどで、その種類は実に20以上とも。アルコール飲料初挑戦の「日本コカ・コーラ」に勝算はあるのでしょうか⁉
この映像と記事はテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(2019年10月11日放送)の内容を配信用に再構成したものです。
テレビ東京の経済報道番組とTBSの「がっちりマンデー!!」を"早見"できる「パラビジネス 見て得する!サクッと経済」は毎日配信中。
(C)テレビ東京
パラビジネス 11月の人気動画ランキング第1位 女子も殺到!?ひとり焼き肉「焼肉ライク」第2位 成城石井が仕掛ける新惣菜第3位 吉野家があえて離島に出店するワケ第4位 350円で食べ放題 「卵かけごはん」の聖地第5位 「いきなり!ステーキ」巻き返し!?「肉」の王 戦国時代
- 1