『好みの髪形が試せる"魔法の鏡"』動画はこちら

美容院でカットやセットをする前に、髪型をシミュレーションできる商品が発売されました。

美容院での完成イメージをその場で再現できる鏡「ミラーロイド」。鏡の一部がタッチパネルになっていて、鏡に搭載されたカメラで顔を撮影し、髪の長さ・色などを好みのスタイルに調整してシミュレーションすることができます。そのイメージを参考に美容師が髪型を整えます。

20190924_business_02.jpg

美容院の店舗数は増加傾向ですが価格競争も激しく、リピート客を増やすためサービスの差別化を提案したい考えです。

この鏡を開発したミラーロイドの成田祐基社長は「客の要望に合わせながら進化したい」と言います。

『好みの髪形が試せる"魔法の鏡"』動画はこちら

この映像と記事はテレビ東京「ゆうがたサテライト」(2019年7月9日放送)の内容を配信用に再構成したものです。

テレビ東京の経済報道番組とTBSの「がっちりマンデー!!」を"早見"できる「パラビジネス 見て得する!サクッと経済」は毎日配信中。

(C)テレビ東京

パラビジネス 最新人気動画ランキング
1位 星野リゾートが軽井沢に新ホテル
2位 東京五輪に向け「コンドーム」も強化
3位 ハワイ旅行がエアバス就航で変わる!?
4位 JALの"新ハワイ旅行"とは?
5位 かっぱ寿司 「食べ放題」の狙い