『全米で人気「プルドポーク」 日本でもブームに?』映像はこちら
豚肉を低温で長時間調理したバーベキュー料理「プルドポーク」が、アメリカで人気となっています。日本にもブームはくるのでしょうか?
豚肉の塊に長時間低温で火を通し、ほぐしながら食べるバーベキュー料理「プルドポーク」。アメリカではプルドポークを使ったハンバーガーなどが定番メニューになっていて、人気を集めています。
そんな中、洋風ソースメーカーのハインツ日本が「プルドポーク」の試食会を開きました。
ハインツの商品は「肉に絡めるソース」なので、「プルドポーク」の知名度を上げ、自社商品の売り上げアップを狙う考えです。
ハインツ日本マーケティング部の岡部耕二部長は「日本人にとって定番メニューになるように展開したい」と言います。
『全米で人気「プルドポーク」 日本でもブームに?』映像はこちら
この映像と記事はテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(2019年7月10日放送)の内容を配信用に再構成したものです。
テレビ東京の経済報道番組とTBSの「がっちりマンデー!!」を"早見"できる「パラビジネス 見て得する!サクッと経済」は毎日配信中。
(C)テレビ東京
パラビジネス 最新人気動画ランキング1位 星野リゾートが軽井沢に新ホテル2位 東京五輪に向け「コンドーム」も強化3位 ハワイ旅行がエアバス就航で変わる!?4位 JALの"新ハワイ旅行"とは?5位 かっぱ寿司 「食べ放題」の狙い
- 1