出張や旅行などの荷造りのときに使用される圧縮袋。空気を抜くのに手間がかかり大変な思いをすることも。でも、この袋なら1秒で完了します!
出張や旅行の時、荷造りによく使用される圧縮袋。荷物がコンパクトになり便利なのですが、空気を抜くのにひと苦労した経験はありませんか?
そこで一瞬で圧縮できる圧縮袋が登場しました。使い方は簡単。圧縮したいものを袋に入れ、ファスナーを閉めると椅子の上に。その上に座れば1秒で完成です。
こんなに早く圧縮できるのには、もちろんワケがあります。座ったときの勢いでファスナーが開かないよう、密着性の高いものを使用。さらに、空気が戻りにくい逆止弁が2つ付いています。そして袋のサイズにも理由が・・・。
最初は手で巻いて空気を抜いてくように作ったのですが、1秒で空気が抜けるベストなサイズを考え出した結果、ビジネスバッグにぴったり収まる大きさがベストだったのです。
この映像と記事はテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(2019年6月21日放送)の内容を配信用に再構成したものです。
テレビ東京の経済報道番組とTBSの「がっちりマンデー!!」を"早見"できる「パラビジネス 見て得する!サクッと経済」は毎日配信中。
(C)テレビ東京
【こちらもオススメ】おひとりさまホットヨガルームあなたは大丈夫?増える「新型栄養失調」バルミューダ 影ができないデスクライト
- 1