日本コカ・コーラはブランド初のエナジー飲料「コカ・コーラエナジー」を発売しました。
新商品でエナジー飲料を飲んだことがない人も取り込む狙いです。
エナジー飲料特有の強いカフェインやガラナエキスなどを配合していますが、コーラの味や爽快感は残したといいます。
エナジー飲料の市場規模は2009年からの10年間で34倍にまで成長しています。コカ・コーラは新商品で、エナジー飲料を飲んだことがない人も取り込みたい考えです。
日本コカ・コーラの島岡芳和さんは「エナジー飲料を敬遠していた人でも、コカ・コーラから出るのであれば安心して親しみやすく試せる、心のバリアを下げるということも新しい飲用者を獲得できる戦略として機能するのでは」と話します。価格は250ミリリットル缶で190円(税抜)です。
この映像と記事はテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(2019年5月28日放送)の内容を配信用に再構成したものです。
テレビ東京の経済報道番組とTBSの「がっちりマンデー!!」を"早見"できる「パラビジネス 2分で経済を面白く」は毎日配信中。
(C)テレビ東京
【こちらもオススメ】梅雨に欲しい!驚異の「超はっ水アパレル」自然な乳房再建 渋谷に再生医療工場食べる&飲む"花ギフト"ランキング
- 1